一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

ストローラーコネクター

双子に限らず、年の近い赤ちゃんがいらっしゃる方にも便利かも。

 

双子の出産準備の悩みって色々あると思うのですが、その一つがベビーカー。

色々な先輩方のブログを拝見させていただきました。

迷うのは双子用ベビーカー(縦型か横型)を買うか否か。

 

というのも、マンションの廊下がさほど広くないんです。エレベーターも狭いほうだと思います。街自体は歩道が広くて、何気に双子が多い街のようでよく見かけるんですけど、そもそもマンションから出ずらかったら不便。

 

というわけで考えうる選択肢。

  1. 双子用ベビーカー
  2. 普通のベビーカーを1台ともう一人は抱っこ
  3. 普通のベビーカーを2台

特に最初のうちは、不安であんまり一人で気軽に出かけられない気がするので、健康診断など必要な時だけ普通のベビーカー1台(レンタル)ともう一人は抱っこの予定。

 

首がしっかり座ったどこかのタイミングで、軽量バギーを2台レンタルしてストローラーコネクターで連結する予定。良かったらバギー購入。

 

双子用ベビーカーはそもそも選択肢が少ないようで、住環境に適したものが見つかればいいのですが、そうじゃないことも踏まえて、通常のバギーを2台検討しています。そのほうがよりいいバギーが見つかる可能性もあるし。

このときに2台を連結するのが、ストローラーコネクター。

夫や親と1台ずつ持って出かけることもできるし、連結させれば一人で移動もできて便利なんじゃないかなと。

 

そうと決まれば、先に手に入れたい。

ネットで探しまくるも、どこも「売り切れました」の文字。オークションもなし。

これは双子サークルで運良く譲ってもらうか、3倍の値段になるけど海外のサイトで個人輸入するか、と思ったりもしました。まだまだ先とはいえ、長期戦で探すしかないか。見つけたら即買いだな。

そんなわけで、私の中でストローラーコネクターは肌着よりもおむつよりも先にゲットしたい品となりました。(順番間違ってる)

 

そして探し続けていることを友人に話したら、ある日、Amazonで在庫あり「10個中残り6個」というのを見つけて連絡をくれました。

おおおおおおおおおお!

 

即注文しました。1ヶ月くらいかかるそうで、まぁ、全然まだ先だし十分ですと思っていたら、ある日夫が「なんかきた。イギリスからだって」

イギリス!?

 

Amazon.co.jpで日本語で購入して、ちゃんと円で決済されていますが、たしかにイギリスから届いています。個人輸入するつもりだった(手数料込みの)値段ではなく普通の価格でした。ありがたや。

 

ということで、こちらがゲットしたストローラーコネクターです。

 

f:id:sticwitu:20160822225342j:plain

 あ、お腹が写ってる。