O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

仮分娩日が決まりました (26w2d)

昨日の記事にさらりと書きましたが、26wの妊婦健診時に夫が先生に聞きました。 

具体的にいつ頃、出まれますでしょうか。

一般的に出産予定日とは40週のことを指しますが、順調にいけば帝王切開で双子なので36-38週の間なんだろうな、とは思っていました。いつも診ていただいている女医さんが執刀してくださる可能性が高いとのこと。それが一番私たちにとって最高の選択だったので、ぜひお願いします、と伝えました。

37週前後を目標にしましょう、ということで「12/6,7,8あたりで選べますよ」とのこと。

私と両親は偶然にも3人揃って誕生日に7が入っています。そして夫も。

運良く、12月7日の先生の予定が空いていたので帝王切開の手術の予約を目の前で入れていただきました。これから双子ちゃんには、12月7日に産まれてくるんだよー!と毎日言い聞かせていきたいと思います。

 

聞いてくれた夫、Good Job!!