O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

メデラのスイングマキシ電動搾乳機が当たりました(31w4d)

帝王切開まであと38日。

おへそから下の皮膚が左右に引っ張られて裂けるようなチクチクした痛み。双子の成長に皮膚がついていけてないです。お腹の中で荒ぶる双子をなだめています。昨日はちょっと動いただけでグッタリしてしまい肩こりと腰の痛みが…「蒸気で温熱シート」を貼って寝たら朝まで5時間起きずに眠れました。

 

以前、アカチャンホンポで無料でいただいたサンプルバッグの中に入っていた、無料配布の雑誌「Bonjour ach」がなかなかの読み応えで、何度も読み返していたのですが、プレゼントコーナーに病院でも使われているというメデラのスイング電動搾乳機がありました。

 

双子だし絶対に電動を買おうと思っており、買うならメデラと決めていました。そして出しに行った時の記事がこれ。ほんとあの時は必死で郵便局に行ったなぁ...

sticwitu.hatenablog.com

そして当たったのは、ダブルで同時搾乳のスイングマキシ電動搾乳機。つまり両乳用。

f:id:sticwitu:20161029155210j:image

なんて太っ腹! 

 

 

いずれはミルクとの混合を予定していますが、母乳をあげるにしても、入院の可能性や、子どもがなかなか吸ってくれなくても時間を決めて搾乳し、私が寝ている間に夫が授乳できるようにと考えています。減るスピードも2本ずつですからね!

当たるのを待っていたら間に合わない(万が一当たってもいいや)と思って、片乳用のメデラスイング電動搾乳機は先に買ったのですが、本当に当たっちゃいました。おっぱい2つに対して電動搾乳器3つ!

1日1回の煮沸をするタイミングも焦らなくていいですし、両乳同時に搾乳できるなら時間半分になります。こりゃがんばって母乳を出すしかないな。

搾乳機に装着できて、冷蔵&冷凍もできて、そのまま哺乳瓶にもなるメデラの母乳ボトルを6本(2箱)買ったので、セットで付いているものと合わせると図らずも全部で哺乳瓶が9本になりました。(ドイツ製でヌークのもう少し大きな哺乳瓶も合わせると11本)

冷凍母乳パックを買おうか迷ったのですが、毎回瓶に2本入れ替える作業が面倒だと思って蓋だけ変えられるメデラの母乳ボトルにしたんです。

...哺乳瓶の数がなんだか双子ママっぽくなってきたぞ。

 

妊娠中って当たりやすいとは聞きますが、本当に当たってすごく嬉しいです。 

以下の記事中の写真にある右にあるachという雑誌で当たりました。この時は、アカチャンホンポの会員登録と店内を見るだけで何も買わずに帰ってきました。全てはタダの登録から始まったことです。すごいなぁ、アカチャンホンポ

sticwitu.hatenablog.com

Bonjour ach」はWebサイト(PCのみ)でも見れるそうです。

赤ちゃん Bonjour ach(赤ちゃんボンジュール アハ)