一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

今日から入院になりました(34w2d)

双子 入院生活 妊娠後期(8~10ヶ月) 妊娠中の悩み

妊婦健診もあと3回というところで今日の34w2dの健診後にそのまま入院が決まりました。

 

体重は上の子が2144g,下の子が2009g。

子宮頸管は25mm→26〜28mm

2人とも2000g超えました。

 

自宅安静の成果が出たようです。

双子が順調に育っていて、子宮収縮に時間がかかりそうなことと、胎盤も大きそうなので術後に血液がかなり出るんじゃないかということで、自己血を400cc×2回とるために入院することに。

貧血気味なので鉄剤を飲みつつ、早ければ月曜に自己血1回目です。

 

そして、初日これから早速プロゲ注射。

筋肉注射みたいな痛さ、と言われました。痛いだけならいっか〜なんて思って、ぐぐってみたら、腫れるとか悪寒がするとかだるくてジンジンするとかちょっと怖い。

 

明日は腕、上がるかな…

 

初夕飯、おいしかったです!お昼を食べるタイミングがなかったから余計に。

ご飯180g・白身魚の西京焼き・生姜・小松菜と桜海老の和え物・かぼちゃのぜんざい・緑茶

f:id:sticwitu:20161118200249j:image

両親学級でお会いした経産婦のママさん2人と洗面所で再会しました。

ちょっと早く産まれちゃった〜、と言っていましたが、設備も整ってるし、元気そうで何よりでした。