O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

お互いを意識し合い始めた双子

それまで知らんぷりだった双子ちゃんが、お互いを意識し始めたようです。顕著にあらわれたのが昨日からだから生後27日目からかな。

 

布団で顔を向き合わせて、キューキューゴボゴボとイルカみたいな声で2人で会話している姿は、とても微笑ましいのですが、

決まって最後は同時泣きをするようになりました…。

意見が割れたのかなんなのかわからないけど、仲良くしてくださいお願いします(切実)。

 

顔の向きを反対にしようと試みるも、1号ちゃんは頑なに2号ちゃんのほうに顔を向けます。

 

深夜に終わらない同時泣きをされるのは厳しいので、一時的に間におむつケースを置いて視界を遮ったら静かになりました。←酷い

 

もちろん体力がある時は、むしろ会話させてあげたいのですが…。仲良くしてくれるなら、なおさら。

 

そして最近ミルクのあと、よく( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )モグモグするようになりました。可愛いです。何を食べているのかな?