一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

なんでもメリハリが大切

メリハリは漢字で乙張りと書くそうです。

意味は緩めることと張ること。抑揚。

 

仕事も育児もそれ以外でも、なんでもメリハリは大切。ずっと張っていると、私のように"ゴミ捨てに行ったまま家に帰りたくなくなる"ので要注意です。

ラOザップより鬼教官なうちの双子 - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

 

というわけで午前カフェしてきました!

 

昨日は順調で、仮眠のあと深夜4時に双子に順番に授乳して、自分のためにバスタブにお湯をはって、哺乳瓶を洗ってからお風呂に入り、回しておいた3回目の洗濯物と手洗いした7枚のガーゼを干し、朝6時に再び双子に順番に授乳してから、8時まで再び仮眠。

 

そこから抱っこすると泣き止むタイプの同時泣きが始まりましたが、直前まで抱っこしてから双子を夫に託して11時に家を出発。

駅が前より遠く感じました。

 

100年ぶりくらいに(前がいつか思い出すのもめんどくさいくらい)お気に入りのハワイアンカフェに来ました。

f:id:sticwitu:20170114115202j:image

ほぇ〜〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

ホットミルクココナッツとマラサダです。

ゆる〜〜いハワイアンな音楽がかかるなか、

45分ものんびりさせてもらい、お昼ご飯とマスクを買って、帰宅しました。

 

メリハリ大切!

帰宅すると、双子ちゃんはぐっすり寝ていました。

これからもちょこちょこと、毎日20時間くらいお世話しているので、できれば毎週、煮詰まる前に息抜きさせてもらえたらうれしいです。