一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

乙女とメタル(もしくは野球)女子な双子

双子ちゃん、生後49日目。

右下半身のズキズキのため、痛み止め(2箱目)を飲みながら双子育児をしています。

 

1号ちゃんとはよく約束をします。

主にしばらく我慢させるとき。

「このあと、2号ちゃんをお風呂に入れるから、ミルクはその後ね。おっぱいもあげるから待っててね。お母さんとの約束ね。」など。

f:id:sticwitu:20170118030842j:image

彼女が差し出した小指と私の小指を結びます。

乙女ちっくです。そしてちゃんと約束を覚えていますし、私も約束を守るようにしています。

「口開けて」だと開けないのに、「可愛いお口開けてください」と言うと必ずちょこっと可愛らしく開けてくれます(笑。

 

2号ちゃんはメタル女子、或いは野球女子です

人指し指と小指を立ててメロイックサイン(コルナ)をしています。夫はヘヴィメタルが好きなので父親譲りかな。もしくは夫婦の趣味でもある野球で2アウトのサインです。

ちなみに変顔も得意です。

f:id:sticwitu:20170118031102j:image 

「可愛いお口開けてください」は通用せず、普通に「お口開けてください」のほうが開きます。いらないときは頑なに口を閉じて貝になります。

自己主張強めで、こないだは夫に中指を立てたらしいです。

随分とロックだな。

身体は1号ちゃんより細めなのに蹴りも強いし、なんだか肉食系女子になりそうです。

 

さて、今日は午後から一ヶ月健診。

「2人が産まれた病院に行くんだよー」と声を掛けながらミルクを飲ませる時間を調整しつつ支度します。