一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

二度目の産褥入院3日目 テニスボールと坐骨神経痛

双子ちゃん、生後62日目。

朝、助産師さんから「昨夜は眠らなくて(^^;)、4時間おきにミルク飲ませましたー」との報告。

助産師さんありがとうございます。入院しててよかったです…毎晩時間を気にせず眠れることのありがたさは入院中だけですものね。

 

坐骨神経痛の様子

昨日の朝は痛みで立つことができず、双子ちゃんに会いに行けませんでした。しかし借りたテニスボールが思いのほか、痛みを和らげてくれて、足首は痛むもののお昼前、夕方にも会いに行くことができました。入院の成果が出始めています。調子に乗るとすぐ痛くなるし、しゃがむのはできないし、靴下もまだはけないんですが、良くなっている気がしました。

双子ちゃん可愛かったー。

梨状筋にテニスボール、なかなかききます。嬉しい。薬なしで痛みが消えれば最高です。このまま治ってくれないかな!(切望)

 

坐骨神経痛 いつのまに治った」で検索している私です。うまく痛みを抑えて生活している人が結構いて、勇気をもらいました。

 

双子の様子

2号ちゃんは気づけば自力で右を向けるようになりました。さすが助産師さんたちです。

1号ちゃんはなんだか顔つき変わったような…。ちょっと離れただけで成長を見逃している気がします。

お通じが2日に1回なので、ベテラン助産師さんから、たっぷり潤滑油をつけた綿棒で刺激しましょうかと言って頂き、せっかくなのでお願いすることにしました。自宅では1cmも綿棒入れるなんて怖くてできないんですよね…。

 

夫はこの土日、ベビーベッドを組み立て、車の試乗に行って、病院にも来て、と退院に向けてハードな週末を送っています。すべては双子ちゃんのために。

 

今日のおやつ

大学芋。蜜まで美味しかったです。

f:id:sticwitu:20170204174301j:image