一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

アイスウォッチの電池交換

本日の1号ちゃんはぐっすり。2号ちゃんは絶賛ぐずり中ですが、今日は育児と関係のないお話。

 

坐骨神経痛の治療で整形外科に行く際、久しぶりにice watch(アイスウォッチ)の腕時計をしようと思ったら電池が切れて時間が止まっていました。

 

電池交換をしようとググったら、時計屋さんかカメラ屋さんなら道具があればやってくれるらしいという情報を得たのですが、残念ながら電話したところ、うちの近所の時計屋さん(セイコー)も、カメラ屋さん(キタムラ)も対応しておらず。

 

昔って近所の時計屋さんならどこでもやってくれませんでしたっけ…。

 

アイスウォッチとは、ベルギー発祥のファッションウォッチ。白と黒のユニセックスシリーズは服を選ばず使えるので色違いで3年前に買いました。指輪や時計、ブレスレットなどが苦手で、すぐに外してしまうのですが、この腕時計は肌になじみます。

主に野球観戦の時にユニフォームに合わせてつけてましたが、スーツでもリゾートワンピでも何にでも合うので重宝しています。

veganfoodism.com

諦めずさらにググったところ、こんな親切なブログを発見しました。

yoshida-moji.com

たしかにアイスウォッチを取り扱うお店に行けばいいんですよね。本屋さんにくっついた大人向けの文房具を取り扱うお店で購入したので、電池交換と脳内でリンクしませんでした。

というわけで、検索検索。

jp.ice-watch.com

結局購入した本屋兼文房具のお店が一番近かったので、お店に立ち寄り店員さんに聞いてみると、以下の回答を頂きました。

 

  • メーカーに送って見積もりを取る
  • 見積もりの額で進めるか確認する
  • 電池交換する
  • 送り返すまでトータル1ヶ月くらい

 

ふむ。アイスウォッチストアなら、その場で交換してもらえるのかもしれません(推測)。ちょっと足を伸ばせばストアはあるのですが、そのちょっとが面倒なのでメーカーに出してもらうことに。別に今さら急がないし。

双子育児中で時間軸の感覚がおかしくなっているのですが、一週間くらいで見積もりの電話をもらい、二週間くらいで完了の電話をいただいた気がします。

 

手元に戻って来ました。

f:id:sticwitu:20170222214441j:image 

なぜか微妙に値段が違います。夫に取りに行ってもらったので理由を聞きそびれましたが、1620円と1050円で電池交換できました。

f:id:sticwitu:20170222214114j:image

 

久しぶりに時計をつけましたが、やはり肌によくなじみ、つけていたくなる時計です。