一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

おやつのような朝ごはん

双子ちゃん、生後87日目。

昨夜は23時に沐浴し、0:30にミルクを160ml飲んで、8:15まで寝てくれました。ベビーベッドの中は赤ちゃんのいい匂いで、見に行くとついクンクン嗅いでしまいます。

細切れ睡眠から解放されて、まだ寝返りも打てない今がもしかしたら一番楽かも。

「嵐の前の静けさ」だったりして。

 

整形内科の帰りに、成城石井で「黒糖きな粉クロワッサン」を買ってきました。

黒糖もきな粉も好きです。6個入って399円というお手軽さに惹かれました。

今朝の朝ごはんに。

f:id:sticwitu:20170302114208j:image

合わせたお茶はルピシアのピッコロというルイボスティー

マリーゴールドがブレンドされていて、ほのかに甘い花の香りがして牛乳で割るとさらに美味しくなるのです。成城石井だったのでいつもよりちょっといい牛乳しかなく。低脂肪のものを選択。

 

夫から去年のホワイトデーに、ピッコロのティーパックをもらいあまりの美味しさに茶葉を買いに行ったのですが、妊娠後、マリーゴールドは子宮収縮作用があると知り我慢していたのです。

産後は子宮収縮してほしいので、また飲めます。残り1袋なので今年のホワイトデーもこれをリクエストしようかな。

 

黒糖きな粉クロワッサンは、甘すぎずしっとりしていて黒糖ときな粉がとてもマッチしていました。4ヶ月くらい前に流行ったのかな?長らく外に出てない私には、最近すべてのものが新鮮に映ります。

 

ただ、子どもや(まだ食べれないけど)夫に食べさせたら、すんごいこぼしそうって思いました。なのでひとりで楽しんじゃいます。

 

といいつつ、朝は2つしか食べれず。自分の年齢をなんとなく感じてしまいました。