一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

双子とお散歩デビュー

双子 育児 0歳児

双子ちゃん、生後100日。

(0日から数えているので100日目ではなく満100日な事が判明)

 

お食い初めは週末の予定です。

 

今日は真冬の寒さに逆戻りですが、先週末は天気が良かったので2日続けてお散歩デビューしました。

  1. 近所のコンビニまでお散歩デビュー
  2. カフェ&八百屋&公園デビュー

 

当初、シングルのベビーカーを1つレンタルして、抱っことベビーカーで移動するつもりでした。

 

しかし産後すぐ、元ボスから双子用ベビーカーが贈られてきました。

マクラーレンのTwin Triumph (ツイン トライアンフ)のデニム限定版です。

多分こちらに載っているものと同じだと思います。

Maclaren Twin Triumph マクラーレン ツイン トライアンフ Black/Charcoal ブラック/チャコール - 人気の海外ベビーカー通販専門店 ベビーシュガー2号店 

 

マクラーレンって、永久保証なんですね。

すぐに登録を済ませました。でも使用できるのが6ヶ月から。まだ3ヶ月なので廊下にドーンと箱で鎮座しております。

 

というわけで、選択肢は抱っこのみ。

夫と2人で抱っこして、歩き回ってきました。

 

 1. 近所のコンビニまでお散歩デビュー

所要時間30分ほど。

レジの女性に「お母さん、がんばりましたね」と声をかけていただきました。うれしい。

街をぐるっと回ってマンションの中庭にある新しい椅子に座って、ほえっとしました。

 

 2. カフェ&八百屋&公園デビュー

所要時間1時間半ほど。

コンビニでメリー用の電池を買い、カフェで釜揚げ白玉と黒豆茶を飲みました。きな粉やあんこ、ソフトクリームと絡めて食べました。

夫は鹿児島の知覧のお茶を。

f:id:sticwitu:20170314102952j:image

ここは和菓子と各地のお菓子が並ぶ手土産屋さん兼カフェ。家族連れウェルカムでご飯メニューもあり、街で人気の小さなカフェです。

お店のお姉さんに「かわいーー!双子ですか??」と声をかけていただきました。

 

2号ちゃんはぐっすり寝てましたが、1号ちゃんはお店のカラフルな内装に興味津々でキョロキョロ。

 

抱っこしたまま公園デビューも果たし、

八百屋にも寄って、野菜を買ってきました。

 

୧(⑅˃◡˂⑅)୨私は夫と、手を繋いで歩けて大満足。

 

家の近所だけなので、特におむつなども持たず、身軽な手提げで出かけました。

ベビーカーを使えるようになるまでは、一人で双子連れはお預けかな。

大きくなったら双子と平日野球観戦に行きたいです。