一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

アクアシモとやらを買ってみました。

双子ちゃん、生後107日。

 

シュッと吹きかけて除菌、消毒できるアクアシモを買ってみました。

大きな300mlと、カバンに入る携帯用スプレーも。

 

次亜塩素酸を主成分とする除菌・消臭機能水です。

 

細菌・カビ・ウイルスなどの微生物を素早く除菌する、ということで産婦人科でも感染予防対策として使われている製品です。

毒性がないので、哺乳瓶をこれで消毒できたり、ドアノブや手すりなども瞬間的に除菌ができるそう。

f:id:sticwitu:20170319022657j:image

 

慎重派な夫は外から帰宅すると、毎回双子のために着替えるのですが(洗濯物が増える)、コートなど着ている洋服も除菌できるスプレーがあればいいのに、と言っていました。

 

ファブリーズは既に家にあるので、それじゃないということね、と理解。

 

ってことは、これじゃない?

しかもマルチに使えて哺乳瓶にも使えるから、安全です。

 

さっそく、双子を抱っこして図書館に行って本を触った後、携帯用スプレーで手をシュッと除菌したりと重宝しています。

 

消臭機能もあるので、おむつのゴミ袋を変えるときにもゴミ箱にシュッ。

 

ノロにはアルコール消毒は効かないという話もあり、次亜塩素酸水が特に有効な効果を発揮するらしいので、こういうのを使うといいのかなーと思いました。

 

生後数週間の双子の前で、アルコールは手がしみるから嫌いと消毒を拒否しながら抱っこしたり、ジェルネイルバリバリの固くてかなり長い爪で双子の顔に平気で触る60代の義母と会うときにも使ってもらえそうです。

 

ジェルネイルは私も昔はしていましたが、爪との隙間にカビが生えてる人を見たことがあります。

いかん、話が怒りの方向に…逸れました。

 

使い心地がいいので、詰め替えも買うことになりそうです。

詳しくはこちらで。

除菌消臭機能水アクアシモ | トップページ

 

自宅用はこちら。

 

 

携帯用はこちらを買いました。

 

 

アクアシモ ACQUASSIMO 携帯用スプレー100ml(ベビータイプ)

アクアシモ ACQUASSIMO 携帯用スプレー100ml(ベビータイプ)