一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子の楽しい洋服選び

双子ちゃん、生後111日。

 

散歩もできるようになって、そろそろお外に着ていく可愛いお洋服を増やしたいなぁと思っていた矢先。

いつも楽しく読ませていただいているブログでネクストというイギリスのブランドのことを知りました。紹介から使用感まで、とてもわかりやすくまとめられています。

mouton1224.hatenablog.com

 

か、可愛い…(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)そして安い。

教えてもらってなんですが、人に教えたくない(わがまま)くらい可愛い。

 

前回双子の服を準備した時は、性別がたぶん女の子ということで無難な色で選んでいましたが、今回は産後で性別がわかっての服選びなので、そりゃもう楽しくて楽しくて!

 

4,500円以上は送料無料でイギリスから届くのに営業日4日という早さも魅力的。

すぐ届いたのですが、3ヶ月から或いは6ヶ月から着れる服を選んだので、のんびり開封しました。その一部をご紹介。

 

f:id:sticwitu:20170322093804j:image

これは5月に予定しているお宮参り&食事会用のお洋服。(暖かくなってからしようと話していたので生後5ヶ月で実施予定。)

 

f:id:sticwitu:20170322094037j:image

シークレットジャングル柄が可愛すぎます。ほとんど6ヶ月以降のサイズを選びましたが、寝返りしたら上下分かれているほうが着せやすいと最近知りました。 次買うときの参考にしたいと思います。

 

ローマ字Tシャツはツインズサークルとかに着せていきたいです。

 

(ローマ字以外は)なんとなくペアだったりセットにしていますが、どっちに着せるかは、これは1号ちゃんぽい、とかこれは2号ちゃんぽいね、と決めています。(他人から見たら同じ顔かもしれませんが、親から見ると全然ちがう)

 

2人分だとお値段もあっという間にかさみますが、行事用の服や靴まで揃えられて平均1,200円くらいにおさまりました。これだけ可愛くて意外と安いのも嬉しいポイントです。

子供の服は着れる時期も短いので、素材や縫製が問題なければファストファッションで十分。購入したものはすべてコットン100%でした。

 

ちなみに、週末の23時過ぎに購入したのですが、ネット回線が混んでいたのか、クレジットカード情報を送信したら画面が真っ黒になりました…まじか。

登録メールに記載されていた、24時間問合せ可能の東京03から始まる番号にかけたところ、思い切り海外に転送されてちょっとひるみました。

電話は英語対応です。(夫にバトンタッチ)

 

海外に転送されるのは時間帯的な問題なのか常にそうなのかは不明ですが…。

個人情報を伝えてオーダーを確認してもらったら、案の定届いておらず。クッキーを削除して再度注文してみて、ということでした。

 

次の日の昼間に購入して、本当に4日で到着!

 

ベビー服だけでなく、ガールズ服も可愛いので、これから長きに渡りお世話になりそうです。