O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子とチャイルドシート

双子ちゃん、生後120日。

昨夜ラストミルクを22:30に飲み、しばらく2号ちゃんがぐずってたものの、今朝8:30までスヤァでした。昼夜の区別がついています。

いつも6時か7時台に起きるのに、なかなかの長時間です。ちなみに朝の授乳後は「二度寝しようねー」と二度寝要求。私も洗濯物を干したら11時位まで寝ます。

 

なんてぐーたら生活。睡眠大事。

遊び出したり夜泣きが始まるまであと少し、この生活を楽しみたいと思います。

****

だん吉(車)が納車されたので、その足でチャイルドシートを買ってきてもらいました。

そして次の日ドライブへ。

 

車はVOXYの7人乗りでセンターウォークインスルー。ドアは両サイド自動。サイドエアーバッグを装備しました。

 

チャイルドシートはISOFIX対応かつ、指1本で回転できるものから探して、コンビのクルムーヴ スマート ISOFIX エッグショックJG650になりました。税込70,200円×2台です。

高い…。

使えるのは4歳までなので、また買い直しの際に大きな出費になりますが、成長に合わせて買い換えたいという夫の希望でこれに。

8万円越えのもあったようですがやや大きいらしく、VOXYのサイズを考えるとこれくらいが良いとのこと。ほっ。

 

色は在庫が黒と茶色1台ずつだったので「色はなんでもいい」と装着して帰宅してもらいました。

 

最初は乗せるのに取扱説明書を片手に手こずったものの、何度か乗りおろししてなんとか慣れてきました。まだベルトとか固くて使いこなせていない感じではありますが、徐々に。

 

乗せるとこんな感じです。

f:id:sticwitu:20170403090145j:image

双子ちゃんは気に入ったようで、大人しくはまっていました。

  

だん吉が来て、生活が一気に変わりました。