一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

コンセントの収納

双子ちゃん、生後130日。

クーイングが相変わらず盛んです。それと、昼間も夜も、とにかくよく寝てくれます。

ただ、お風呂上がりの授乳の後、夫との夕飯の時間に泣き続けます。夜泣きでしょうか…。抱っこしてうまく落ち着かせれば泣きやむので、何度か食事を中断することもしばしば。

****

 

こちらの木箱を買いました。

f:id:sticwitu:20170414220200j:image

毎日、双子ちゃんを沐浴させるとき、キッチンからリビングのテーブルまで双子ちゃんをタオルで包んで運んでいます。

 

腰の都合で、まだお風呂デビューはしておらず、ベビーバスを使っています。

しかもどこかに穴が空いたのか、1回膨らまして2人洗うとしなしなになるので、2個目購入予定です。

f:id:sticwitu:20170414220322j:image

ここを毎回またぐのですが運ぶ際、テーブルの下にあるコンセントにいつか水がかかりそうでスリリングです。それにこのすぐ上にポットがあります。何度かこのすぐ近くに水をこぼしたこともあります。

 

ささっているのはMacPC、ポット、電子レンジなどなど。ショートしたら生活に不便なものばかり。

 

そこで、使っているコンセントを収納できる箱を買うことに。

選んだのはこちらです。

 

 

橋本達之助工芸 バスク ケーブルBOX M 「Bosk cable box」 ブラウン

橋本達之助工芸 バスク ケーブルBOX M 「Bosk cable box」 ブラウン

 

さっそく届きました。箱の中に箱があって、その中からこの箱が出てきました。マトリョーシカか。

 

なんとなくふんわりいい匂いがして嗅いでみると、どこか落ち着くとてもいい木の匂い。

f:id:sticwitu:20170414183854j:image

 床ともテーブルとも木の色が微妙に違うけど、まぁいっか。

育児グッズではないけれど、子どもがいじるのも防止できるといいな。

 

これで、ショートする心配はなくなりました。