一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子用ベビーカー置き場と断捨離

双子ちゃん、生後146日。

前回、育児の自信がなくなった私に、温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

あの次の日、お風呂は双子とも夫に入れてもらい、私は運び屋に徹しました。私自身は昼間にゆっくりお風呂に入りましたが、GWはそうもいかず。

 

双子用ベビーカー置き場を作るために、玄関横の小部屋を整理しました。

「靴、捨てようか」と言い出してくれた夫に感謝です。私がいうとまた「捨てたがり」と思われるので、言ってくれたらいいなぁ、と思っていました。

 

20足は捨てました。24足はまだきれいだけど1年履かなかった靴たち。

 

選択肢

1. 捨てる

2. フリマかオークション

3. 一気に引き取ってくれるところに寄付

靴は売れにくいし、めんどくさいのが嫌いなので、1か3だな、と思い調べていたら、ブランディアでナイキが対象商品だったこと、売れなくてもアジアなどに寄付できると知り、ブランディアを選ぶことにしました。

 手順

  • 捨てる靴、売る靴を仕分ける
  • 売る靴のお手入れをする
  • ランディアに送る
  • 靴置き場を縮小する
  • 部屋の模様替えをする

 

ハイブランドは妊娠前に断捨離したので、今回はナイキやパトリックのスニーカー、ナチュビのローヒールくらいしかなく、とにかく場所が確保できればいいや、と思うことに。

 

すぐに段ボールが無料で送られてきました。

f:id:sticwitu:20170428200415j:image

これを送り返したら1502円にもなりました。

しかもあちらに到着したその日に査定してくれて、次の日には振込みされていました。仕事はやっ!

 

担当者の顔とフルネーム付きで、丁寧に見てくれた様子が手に取るようにわかる返信でした。

 

さらに1点1点、型番まで調べてくれた様子。

f:id:sticwitu:20170428123129j:image

f:id:sticwitu:20170428123135j:image 

f:id:sticwitu:20170428122356j:image

 

対象外のものも10円で買い取ってくれました。パトリックは対象外ですが、買うときは定価でしか買えないのに需要ないんだなーとちょっと残念。かっこいいのに。

 

これは絶対買取価格つくだろうなというナイキのわりと新しい軽くてきれいなスニーカーもあったのですが、それは母にあげることにしました。履いてみて気に入ったようです。

他にも、gravisのスニーカーを2足気に入ったようなのであげることに。

 

ちなみに、私がしたのは仕分けとお手入れと集荷依頼のみ。

ヘルパーさんにあとは任せました。

・靴を箱に入れる

・玄関横の小部屋を模様替え&掃除する

・ベビーカー置き場をつくる

f:id:sticwitu:20170428124330j:image

GW前に間に合って良かったです。

夫から「捨てたばかりでなんだけど、新しいナイキのスニーカー買っていい?」と言われました。

 

予想以上に捨ててくれたし、私の靴のほうが多くなってしまったので、にっこり笑っておきました。