一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

GWの疲れ

双子ちゃん、生後154日。5か月1日です。

 

GWは、1日おきに出かけて過ごしました。

 

ただ、ちょっとしたアクシデントが…

 

初日、私の実家に初めて双子を連れて帰宅しました。

楽しく過ごしていたのですが、父(双子から見て祖父)の不注意で私は左手に熱湯がかかり火傷しました。

 

結果的に触れないほど痛くなり、帰宅後の深夜1時過ぎに夜間救急へ。先生によると、火傷の深度は軽く真皮までいったそうで、火傷跡も残りました。

 

祖父は興奮している犬(猟犬タイプ)を「大丈夫」と言ってカゴから出したがり、母に「絶対だめ」と言われたりと、困った人です。

いつか夏休みに祖父母の家に子ども達だけでお泊まり…とか無いな絶対、と思いました。

 

この火傷跡はそれを一生忘れないために必要だったのかもしれません。

 

そんなGWのスタートだったため、水仕事は全て夫に託し、髪の毛や身体まで洗ってもらいました。もはや介護。

 

あとは、お買い物に行ったり、双子ちゃんが5ヶ月を迎えたり、友人夫婦が2歳2ヶ月の子どもを連れて遊びに来てくれたり、ショッピングモールにいったりと、十分楽しく過ごしました。

 

f:id:sticwitu:20170508183952j:image

子連れ大歓迎のスタバで。

どんな限定メニューが出ようが、夏はこれしか飲まないと言っても過言ではないダークモカチップフラペチーノにパイドームを乗せてみました。パイ好きですが、微妙でした。

やっぱりパイドームはオリジナルメニューに合うのかも。 

 

GW明けの今日、爪に黒い縦線が入っていることに気がつきました。怖い病気も潜んでいるようなので、皮膚科で診てもらおうと思います。