一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

お寿司解禁

双子ちゃん、生後156日。5ヶ月と5日。

明るい話題を。

坐骨神経痛による断乳をきっかけに、我慢していたものを食べはじめました。

 

卵かけ御飯

金色に見えます。眩しくて美味しいです。TKG最高。生卵、半熟卵美味なり。

ブリーチーズ

白カビ最高。青カビも好きですが、クセのないブリーを毎週のように食べています。乳製品を食べている人は双子出産しやすいというデータがあるようですが、妊娠前から牛乳1Lを多い時は月に4本飲んでいたし、まさに当てはまる私です。

 

そして、お寿司解禁!

実は少し前に銀のさらでお寿司の出前を取ったのですが、本当に食べたかったのはここのお寿司でした。

(普段はスシローとか大好きですよ。)

 

さかえ寿司

妊娠前に行ったのですが、ここは美味しさのレベルが突き抜けています。

写真は今回の出前。

f:id:sticwitu:20170428130321j:image

お店の大将は、首相の海外訪問に帯同してお寿司を握る方で、国から日本食普及の親善大使に任命されています。

大将は日本にいないことも多いのですが、お見かけしたことはあります。他の職人さんでも言葉を失うほど美味しいのに、大将が握ったらどうなってしまうんだろうか…。

 

都内在住なのに、わざわざここを行きつけにしている知人もいます。

 

出前(写真)は特上2つと上1つにトロタク巻き。

出前の対象地域ではないので、夫に車で取りに行ってもらいました。

 

妊娠前は2人で今回の4倍食べて飲みましたが、もう胃が小さくなっていて3人前で十分満腹になりました。私は1人前で満足。

 

無駄話などせず、一口目から頭抱えて悶絶しながら噛み締めて食べました。久々のさかえ寿司は、美味しくて涙でそうでした。なんでこんなに美味しいんだろう。

ああ、直接お店で食べたい。カウンターでお任せで。ウニ(海苔なし)食べたい…。

 

次は半年後くらいに双子ちゃんを寝かしつつ、お座敷で食べれたらいいなぁ。

 

その前にスシローにも行きたいです。