一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

ミルクのシールを集めてもらったもの

双子ちゃん、生後180日。5ヶ月と29日。

2人とも寝返り返りしました。私はその瞬間はまだ見てないのですが、1号ちゃんはうつ伏せだったのがいつのまに仰向けに。2号ちゃんはうつ伏せの状態で夫が名前を呼んだら勢いよく仰向けになったそうです。

 

本題。我が家の双子は産院のときからアイクレオを飲んでいます。

一人1缶お安く試せる「お試しキャンペーン」を最初に使いました。(双子なので2缶試せました)

 

そのあとは、8缶頼むとスティックミルクか、ボディーソープ(選べる)が無料でついてくるキャンペーンをずーっと利用。

8缶注文するのと同じ金額で、1566円のボディーソープまたは、1箱540円のスティックミルクが3箱タダでついてくるので、かなり重宝しており、交互に注文しています。

バランスミルク800g8缶 (ベビー全身シャンプー付)|ベビー育児|江崎グリコ

おかげで外出用ミルクとボディーソープはまだ買ったことがありません。双子は大8缶を約24日で消費するので余裕で貯まります。

 

さて、件名に書いた通り、粉ミルクの内蓋についてるシールを集めてみました。

 

双子は、こういうポイント系の貯まる勢いが2倍速(消費も)です。

f:id:sticwitu:20170601114825j:image

台紙に貼ってみました。せっかくなのでまとめて2人分集めます。

 f:id:sticwitu:20170601134826j:image

確実にもらえるロングランコースのハンドパペットを選んでみました。

ロングランコースは「簡易書留」で送るように、とのこと。

 

2ヶ月ほどたったでしょうか。

こちらのパペットが贈られてきました。

f:id:sticwitu:20170601134953j:image

お手入れは、丸洗い不可で濡れた布で拭くとか書かれていましたが、無視して自己責任でバケツに入れて丸洗い&乾燥機にかけました。

よだれかけを外して、別洗い。くまちゃんの頭を水に沈めるとき、心が痛くて「ごめんね」と言いながら沈めました(相当な罪悪感)。私自身はぬいぐるみをあまり持っていなかったので、そんな感情になったことにびっくり。

 

頭と両手が動くので、話しかけてみると頭が動くのが非常に気に入った様子で、双子ちゃんめちゃめちゃニコーっとクマさんに笑いかけました。今では、クマさんに声を出して笑いかけるほど成長しました。

f:id:sticwitu:20170601135113j:image

おすわりの練習相手もさせてみました。いい感じです。

f:id:sticwitu:20170601135158j:image

 

このシールを集めると確実にもらえるものは以下の3つ。

  1. 出生児の体重と同じ重さのオリジナルベア
  2. フード付きバスタオル
  3. ハンドパペットベア

他は抽選です。

www.icreo.co.jp

同じ重さのベアは、1つってわけにもいかないしちょっとアレなので、遊びに来たお友達にも楽しんでもらえるように、クマ園のごとく増やしていこうと思います。

 

フード付きバスタオルは私がベアを応募したときはなかったので、とても最近のことかと。友人からいただいたフード付きバスタオルが4枚あって、毎日交互に重宝していますが、古くなってきたらこれももらってみようかな。

 

アイクレオは2017年5月24日(つい最近!)から通信販売のポイント制度を導入したらしく、今後、すごい勢いで貯まっていくのが楽しみです。

f:id:sticwitu:20170603114931j:image

ちなみに写真の双子の間の猫は撫でると鳴くぬいぐるみです。猫好きの私のペット。名前は「さばとらさん」です。