一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

くまちゃんとキス

双子ちゃん、生後188日。6ヶ月と6日。

 

最近、昨日までしなかったことを今日するようになったり、なんとなくしていたことをしっかりできるようになったり、日々の成長が目覚ましいです。

 

たとえば、

・2人を並べると泣き止んで遊ぶようになった

・手元にきたものに反応してすぐつかむようになった

・笑う頻度が日々増えている

・口を尖らせてプププと唾を飛ばすのがブーム(2号ちゃん)

・仰向けで両足をつかむブームが去った

・うつ伏せで両手両足を浮かすのがブーム(1号ちゃんが先に始めた)

・パペット人形が好き

・手でキツネや犬を作ると喜ぶ

 

離乳食はまだですが、まずは慣れさせるためにスプーンでミルクをあげてみたら、嫌がらずにすんなり飲みました。

 

そして、今日の成長は

パペットのくまちゃんにキス

毎晩、私は双子におやすみのキスをします。といっても、もちろん口にではなくチュチュチュと服の上から胸のあたりに、です。それがこそばゆいのか、笑ったり嬉しそうな顔をしてくれます。

 

2号ちゃん、はじめは仰向けで遊んでいたのですが、うつ伏せになってくまちゃんに上からキスしだしました。しかも濃厚なやつ。

f:id:sticwitu:20170611192840j:image

くまちゃん、口のまわりべっちょり。

ちゃんと口にキスしていました。

f:id:sticwitu:20170611192904j:image

 

先日のプロレス技はこち

f:id:sticwitu:20170611193034j:image

 

1号ちゃんはキスしませんが、しっかり手でつかんで寝ています。

 

とにかく愛されているようでなによりです。

 

くまちゃんはこちらでもらいました。

ミルクのシールを集めてもらったもの - 一人っ子の双子妊娠・育児日記