一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子とのんびり土曜日

双子ちゃん、生後194日。6ヶ月と12日。

 

夫の提案で夫婦でお互いを労うために、ホテルで中華ランチをしてきました。(洗濯物はまだたまっていません。※前回の記事)

 

出発したのが13時過ぎだったため、コース料理は頼めず、単品で。

f:id:sticwitu:20170617191441j:image

ピータンと甘酢だれ

小籠包

翡翠色の海老蒸し餃子

本格四川麻婆豆腐

地元産の豚の角煮

白いご飯←(笑。

 

店内は全卓埋まっていました。

とっても美味しかったので、次はコース料理でリベンジしたいです!その方が絶対お得だし!

 

双子ちゃんはミルクを飲ませてから出掛けたので、テーブルの向こうでおとなしくしてました。私たちの食べる様子を見て、めっちゃモグモグ、チュパチュパしてヨダレだっら〜垂らしてました。( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )モグモグ

 

1号ちゃんは、ペコちゃんみたいに舌を出してましたし、これは離乳食はじめたらめっちゃ食べそうです。いつ始めようかな(のんびりや)。

夏になるので離乳食より先に、マグでの水分補給を教えたいんですけどね。

 

ランチの後は、夫のスマホケースを買いに行きがてら、ハワイアンカフェでティータイムをしました。

f:id:sticwitu:20170617195305j:image

 

ストローで飲んでるっぽく撮影。

f:id:sticwitu:20170617195346j:image

 

「のんびり過ごすって大事だね」と夫の一言に納得したのでした。

 

のんびりといっても、私の病院→ガスの点検立会い→八百屋→朝市→ランチ→ショッピング→カフェ→ガスの修理→夫は美容室となかなか充実した土曜日でした。