一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

二人で遊ぶことの楽しさ

双子ちゃん、生後203日。6ヶ月と21日。

 

今日も母が片道2時間かけて来てくれました。

おかげで通院もでき、私の不在中、双子の面倒にお風呂掃除をしてくれるので本当にありがたいです。

母は我が家のマッサージチェアに乗って、ラクになったと言ってくれますが、往復4時間と双子の面倒と家事をして帳消しですよね。

お礼にお昼ご飯と、夕方にトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを作って一緒に食べました。

 

双子ちゃんは最近、二人で遊ぶことの楽しさを覚えたようです。

二人を並べると泣き止むものの、最後は1号ちゃんが虐げられるという展開が多かったのが約10日前までの状況。↓

双子の寝ぐずり - 一人っ子の双子妊娠・育児日記 

 

今はお互いを求めて、ベビーベッドの柵から二人で手を伸ばして、遊びたそうにしていることもあります。

 

同じベッドに並べると、まずは笑顔。

そしてお互い手を伸ばします。

f:id:sticwitu:20170626201816j:image 

手を繋いで声を出して笑ったりもするようになりました。

 

お出掛け先のベビーカーでは手をつなぐことはできないかわりに、足で触れ合っています。

f:id:sticwitu:20170626201956j:image

 

見てて幸せな気持ちになります。

これからもっとできることが増えると、二人で遊ぶことがもっともっと楽しくなるんだろうなぁ。