一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

ジムメリーが新品と交換に。

双子ちゃん、生後214日。7ヶ月と2日。

うつ伏せして今まで足が伸びていたのが、ヒザを曲げるようになりました。柵につかまるようになったので、週末ベビーベッドの柵を下げておこうかと。

 

今日は前職の友人が、美味しいケーキを持って遊びに来てくれる予定です(*´꒳`*)

 

さて、3月に購入したタカラトミーくまのプーさん6wayジムメリーですが、諸事情により新品と交換になりました。

 

2回目の電池交換をするときに、夫が言ったんです。

「電池のフタを止めるネジのネジ山がなくなりそうなんだよねー。本体とくっついてるからネジだけ交換ってわけにもいかないし。」

 

問い合わせてみるよ、と、タカラトミーに電話しましたが、混み合って繋がらず。

なんとか電池は交換できたし、急がないのでお問い合わせフォームからでいっか、とwebで送ってみました。

 

7月3日10:15 お問い合わせ完了

修理依頼を選択して、どうしたらいいでしょう、とまずは相談ベース。

 

同日16:00 回答

お詫びとともに、新品と交換しますのでお受け取りくださいのメール。同封の着払い伝票で送り返してください、とのことでした。

 

7月4日 ヤマト運輸からメール

7/5にお届けします、と。

 

7月5日 メリーが届きました。

f:id:sticwitu:20170706202225j:image

 

対応の早さに驚きました。

 

7月6日 新品組み立てと返品完了

ヘルパーさんと一緒に取り外して、新しいのを組み立てました。webで集荷依頼を出して取りに来てもらい返品完了です。

f:id:sticwitu:20170706202236j:image

ちゃんとマニュアル読まず、紐の付け方を間違えていたのでやり直しました(^^;)

 

今度は、ネジ山の中もしっかりありました。

 

多分ですが、家電と同じでハズレがあるんだろうなぁ。

 

ともかく、対応の早かったタカラトミーさん、さすがです。双子に気付かれずに交換できました。大活躍なのでよかったです。

メリーが動き続けた謎 - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

 

追記:ごきげんメロディをランダムにしたいとき。後ろのツマミを真ん中にしてから、ごきげんメロディのボタンを10回ほど押すと「キラーン✨」となります。それがランダムの合図です。

 

いずれこの写真のようにジムにするとき、双子でどうやって遊ばせるか、どこに置くか悩みます。2人で楽しめるといいな。

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー