一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

3連休と結婚7周年

双子ちゃん、生後225日。7ヶ月と13日。

 

三連休は、イオンモールのハワイアンカフェでステーキ焙煎カレーを食べて(絶品)

f:id:sticwitu:20170718000705j:image

 

誕生日&結婚記念日はお気に入りのスイーツ屋さんでケーキを買って

f:id:sticwitu:20170718124508j:image

 

ロシア大使館の裏にある、東京アメリカンクラブで4家族と再会しました。なかなかの異世界でした。

f:id:sticwitu:20170718125035j:image

 

外国人が日本語を一切使わずに快適に過ごせる場所でした。

スーパーキッズフレンドリーと聞いていた通り、ドアは基本観音扉で、EVも広く、授乳室にはマッサージチェアーまでありました。空調は寒からず暑からず絶妙な適温。

授乳室の場所を聞いたハワイ出身のスタッフさんが双子ちゃんのパパで、ベビーカーが我が家と同じマクラーレンだったらしく、盛り上がりました。

 

ランチはビュッフェ。招待してくれた夫婦は、食後はナニー(シッターさん)に子ども達のお昼寝をお任せして、夫婦の時間を過ごしていました。英語ペラペラで保育士の資格を持っている若い日本人女性はとっても感じがよかったです。

 

ロータリーには運転手付きのメルセデスベンツだらけ。

ここがスタンダードで育ったキッズ達のうち、将来自分でこの生活を維持できる経済力を持てる子はどのくらいなんだろうなー、とはいえこのキッズ達いいなー、ここのどこかのうちの子に産まれたかったなー(*´꒳`*)とひたすら羨望の眼差しを向けながら快適なひと時を過ごしました。

 

現実に戻り、連休中、洗濯物はためずに頑張りましたが、床の埃が…メロンの種落ちてるし。↓原因。

f:id:sticwitu:20170718131524j:image

母が富良野のメロンを2つ持ってきてくれました。糖度が高いので牛乳を入れてメロン牛乳にしました。

 

連休明けの今日、ヘルパーさんに双子のお風呂サポートと掃除全般をお願いしました。

なんだかんだ、家がいちばん落ち着きます。