O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

上の前歯から生えてきました。

双子ちゃん、生後261日。8ヶ月と18日。

 

今日から日曜日までお隣のご旅行中、小学1年生の男の子の朝顔にお水をあげることになりました。

幅は大人の身体くらい、高さは私の胸程まである予想以上に立派な朝顔だったのですが、将来これを同時に2つ我が家に置くのね、と想像しました。

 

一昨日8/21の8ヶ月と16日。

2号ちゃんに続いて生えてきた1号ちゃんの歯は、上の前歯でした。

f:id:sticwitu:20170822204332j:image

 

下の前歯から生えるのが一般的ですが、上の前歯から生えるケースもあります。

(引用元)赤ちゃんの“歯の生え始め”に知っておきたい大切なコト3つ

 

1号ちゃんは上の前歯から、

2号ちゃんは下の前歯から生えました。

 

特に、むず痒そうな様子は今のところ見られません。

 

つかまり膝立ちして上から覗く1号ちゃん。

f:id:sticwitu:20170822212118j:image

 

なぜかタオルを担いで下から覗く2号ちゃん。

f:id:sticwitu:20170822212309j:image

 

歯と一緒です。