一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

最近はほぼポイントで買い物しています。

双子とは関係のない、ハンドソープの話とポイントって侮れませんよねって話。

 

ハンドソープ

育児をしていると手を洗うことがとっても多いので、手にやさしいものがうれしいです。

 

キッチンのハンドソープは、何にでも使えるココナツ洗剤を薄めて泡になるポンプに入れています。

sticwitu.hatenablog.com

洗面所のハンドソープは、9年くらい前に夫が輸入関係の仕事で買ってきた大量のマジックソープ。薄めて泡になるポンプに入れて使ってきました。ポンプは押しやすいお気に入りのLOLO。

LOLO ブロックフォームボトル 32701

LOLO ブロックフォームボトル 32701

 

当時無知だった私は、「文字がやたらと多いボトルだな、なんかアメリカっぽいなー」としか思わず、仕方なく使っていました。今思えば、ヴェレダのボディオイルも私が好きだと知ると6本くらい買ってきてくれて、良い物を選んでくれていたんだな、と。

 

何年もかけてようやくあと1本になり、仕方なく使っていたはずが、次何にしよう?と思った時にこのまま使い続けたいなと思うように。

断捨離好きな私としては、これを機にココナツ洗剤一本化にするのもアリなんですが、育児の中に癒しも欲しいな、と。

 

実は、最近遊びに来てくれた美女の友人たち(←お世辞抜きで)が洗面所から戻ってくるなり「コアラちゃんちのハンドソープ、すごいいい匂い!」と幸せそうに手の匂いをクンクン嗅いでいるのが可愛かったのが理由だったりします。(ラベンダー)

 

仕方なく使っていた私が言うのもアレですが、マジックソープって天然100%のオーガニックオイルが使われていて、合成添加物が一切使われていないんですよね。

顔や頭も洗えるらしいです。私は手しか洗ってないけど。つまり別にハンドソープとして売られているわけじゃないんですね。

www.drbronner.jp

 

アロマオイルはもともと好きなので、相性は良かったと思います。

 

選んだマジックソープはこちら。
一番好きなのはラベンダーですが、杏仁豆腐の香りのアーモンドも秋に向けて良さそうだな、と。チェリーブロッサムは春頃に、シトラスオレンジは来年の初夏に使うのが楽しみです。
944mlが1,834円(税抜)でした。
今回はAmazonより安かった爽快ドラッグさんで購入しました。

f:id:sticwitu:20170829121612p:plain

 

薄めて泡タイプのボトルを使うなら小さなサイズ236mlで試してみるのもいいかも。 

マジックソープ ラベンダー 236ml

マジックソープ ラベンダー 236ml

 

 

 

侮れないポイントの話

今回のハンドソープはバリューポイント経由爽快ドラッグさんで買いました。

というのも先日身内に「バリューポイントクラブ」を教わりました。誰に紹介する必要もなく、登録してここ経由でお買い物するだけでポイントがもらえて、1000pt(1pt=1円)たまると口座に現金が振り込まれる仕組み。還元率は業界トップクラスとか。

www.value-point.jp

アカチャンホンポイトーヨーカドーネット通販、オルビス楽天などもここ経由で購入するとポイントが貯まります。

サクっと8月中旬に登録して、アカチャンホンポベビーゲートとベビーサークル、爽快ドラッグでハンドソープをここ経由で買ったら、770pt貯まったので、1000円振り込まれるのはわりとすぐなんだな、と実感しました。還元率良すぎ。東証一部上場企業なのも安心です。

 

ベビー服のサイトやDADWAYもあるし、出産すると出費が多いので、もうちょっと早く知りたかったな...。ダブルで両方のポイントが貯まるのに、いやほんとに勿体ないことした。

 

ポイントを侮るなかれ。

最近は、クレジットカードのポイントも知らない間に大量に貯まっていて(しかも育児に没頭して失効していた)、AmazonnanacoWAONに交換して、食費や育児に必要なものを買ったりと生活費の立派な足しになっています。

我が家はJAL,オリコ,セブンカードのポイントがやたらと貯まります。近頃のポイントは侮れないな、と。一昔前って、ポイントカードだけ溜まったり、そこのお店でしか使えなかったりしたイメージでした。

 

というわけで、貯めたポイントだけで最近GETしたものたち。=出費ゼロです。

 

nanaco 4千円分(ヨーカドーで食材のお買い物)

WAON 2万円分(イオンで食材のお買い物)

ベルメゾン商品券 4千円分

オルビス 4千円分(化粧品)

Amazon 商品券 7千円分(以下、買ったものの一例)

↓外のオムツ台を使った後は、これで双子の手を拭いています。追加で3本購入。

アクアシモ ACQUASSIMO 携帯用スプレー100ml(ベビータイプ)

アクアシモ ACQUASSIMO 携帯用スプレー100ml(ベビータイプ)

 

 ↓外出時に双子の予備服を入れる袋。荷物が多いときだけ圧縮します。

 ↓とにかく蚊に刺されやすいので、靴下のかかとに垂らしたら刺されなくなった一品 

 ↓新生児は普通のハンガーを使っていたけど、かぶるタイプの服はこれがよくて追加。30本くらい使っています。

↓ちなみに、ズボンやスカードなど将来的に考えるとこっちのほうがよかったかも、と思ってるもの。