O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

宝くじ

ロト6が当たりました。

 

口座に振り込まれていました。

 

1,000円が。(ᴑ̶̷˙ᵚ˙ᴑ̴̶̷)◞

 

 

2億くらい当たらないかな〜(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)

 

なんて思っていたら、母の知人のご両親(60代)が2億当てたそうです。ひぇー。

子どもの手も離れたので、好きなように暮らしているのだとか。

 

宝くじは夢を見るのが楽しいんですよね〜。

 

昔は窓口で買っていて、今回のように当たると貰いに行っていました。

今は口座取引に。

 

大金が当たったら、双子連れて取りに行くの大変だし(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )←

 

おかげで通帳記帳が楽しみに。

もしも、2億とか振り込まれていたら、ATMでどんな反応を示すのか自分でも想像つきません。

 

もしも大きな額が当たったら…

 

普通の生活を続けますね。

夫には健康である限り、仕事も続けてもらいます。

才能もある人だし、キャリアは宝くじでは得られないものですからね。

 

使い道。

将来、夫と高級老人ホームに入りたいです(笑。←アラフォーの夢がこれ。

 

ーー ここから先は私の夢の話です。 ーー 

 

そりゃ、良い間取りがあればマンションも買いたいし

夫が仕事を引退したら、旅行にも行きたいです。

 

でもそれは、宝くじとは関係ないというか。

好きな地域で良い間取りがあるかどうかは、タイミングの問題ですし

旅行は贅沢をしすぎなければ、満足する旅行ができると思います。

 

でも、高級老人ホームってお高そう。

老後は収入も減るし・・・

 

都内である必要はないです。

むしろ住み慣れた地域とか、子ども達が来やすい立地がいい。

まぁ、賃貸マンションに住み続けてもいいんですが、年をとると追い出されるという噂を母から聞いて...。(だから母は持ち家派)

介護が必要になれば、二人だけも不便ですし。

 

できればオシャレでホテルライクまたはリゾートてきなシェアハウスがいい(勝手)

都内だとこういうところですが、なんか違うんですよね。(何様)

kaigo.homes.co.jp

 

どちらかいうと、イメージはこっち。

しかもこっちのほうが都内より安そう。(土地代を考えると当たり前)

www.kuraci.co.jp

佐倉かぁー...。母の田舎があります。(交流ないけど)

焼きたてパンと淹れたてコーヒー、いいな。

千葉だと入居金0円らしいし、ここは要チェック。

 

自分のもので何が欲しいという物欲はあまりないのですが

宝くじが当たったら、老後の生活とお金の心配をしなくていい、

という安心感が欲しいなー、と思います。

 

なお、子どもに残そうとかは考えていません。揉めてもいやだしね。

残さない代わりに、プライスレスな思い出をたくさん作りたい。

 

宝くじに関係なく、介護にかかる費用と、お葬式代とお墓代は

子どもに負担をかけず、自分で出せたらいいなー、

と思っているアラフォーのコアラでした。