一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

ついに双子の子ども椅子が届きました。

双子ちゃん、生後291日。9ヶ月と17日。

 

ああ、やっと…ついに、届いてしまいました。

7月3日に注文した子ども椅子。

9月22日に2台届きました。

飛騨高山の職人さんによって、1台1台受注生産で作られるプレディクトチェアです。

ベビーハイチェア&キッズチェア プレディクトチェア/日本製

 

Predict : 予言する、予測する

ということで、未来を見据えた椅子なので、10年以上は使えたらいいな、と。

 

我が家のリビングは、小さな子ども椅子の設置が難しく、買うなら機能的で長く使えるものを、と思っていました。

 

そんな折、双子パパとしおさんのブログで理想の椅子を見つけました。

ご両親からの贈り物だなんて素敵。

sainao1114.hatenablog.com

 

注文してから、職人さんが作り始めます。

日本製で、木部カラーは4色と新色4色の8色から。

座面のレザーカラーは8色と新色(織地風)8色の16色から選べます。

 

双子が7ヶ月に注文するという私の行動の遅さが原因で、双子は9ヶ月に。

 

専用クッションや、ベビーガードもつけて2脚で93,480円でした。いいものはそれなりにしますね。

 

我が家のダイニング&リビングテーブルの足の色に合わせて、木の色はウォールナット色。座面シートのレザーカラーは私の好きなピュアブルーにしました。

f:id:sticwitu:20170922194931j:image

和室で、昔ながらの座面にアンパンマンとか描いてある子ども椅子も可愛いんですけどね!

いかんせんテーブル高いのでこうなりました。

 

色は私がブラウン×ブルーの組み合わせが好きで。

テーブルを外せば、大人用の椅子にもなりそう。

 

f:id:sticwitu:20170922200002j:image

座らせたら、テーブルバシバシ叩いて喜んでいたので、お気に召した様子。

ちょっと浅いので、専用カバーをつけました。硬めの背もたれがくっついていて、安定感抜群。双子は平均的に小さめだから必要かな、と買っておいてよかったです。

f:id:sticwitu:20170922205805j:image

カバーのスナップは固めでしたが、握力13の非力な私にもなんとかできました。 

 

さてと。

これで離乳食を始めない理由がなくなりました(汗)