O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

10泊すると1泊無料になるポイントが貯まったので無料予約してみた

双子ちゃん、生後316日。10ヶ月と12日。

 

昨夜は控えめに暖房を入れてみました。

今日から今年初の床暖房も。急に寒くなりましたね。台風21号が向かってきているとか。

 

子どもが生まれる前は仕事で出張手配をすることが多く、プライベートでも旅行によく行っていたので、じゃらん楽天トラベル、hotels.comやbooking.comをそのときによって使い分けていました。

 

その中でもHotels.comは電話での問い合わせもとても親切で、詳細な情報も載っており、キャンセルも前日まで手数料無料で気軽に予約できるので、国内外含めて使用頻度が高いです。

 

Hotels.comは10泊すると1泊無料(利用額の平均)になるのですが、長いことためてきて去年妊娠中にマンションの工事で近所のホテルに泊まったのを最後に、ついに10泊分たまりました。

sticwitu.hatenablog.com

1年の間に1度でも利用すれば、有効期限が延長されるのですが、今回1泊無料特典が2017/11/13までというお知らせメールが届いて思い出しました。

 

さて、双子を連れてどうするか?

 

夫に相談&提案しました。

 

選択肢

1.使わない

2.使う(でも1泊しない)

 

そう、双子を連れて1泊はちょっとまだ難しいかなぁ。。。という感じです。

単純にひよっているだけです。離乳食も始めたばかりだし。

 

というわけで、日帰りとして使うことに。うちの近所にはビジネスホテルがたくさんありまして、選択肢も豊富です。

 

1. ホテルニューオータニアフタヌーンティーを楽しむ

2. アパホテルで大浴場に入る

 

ニューオータニのほうがホテルのグレードは上だと思いますが、疲労が溜まっている今の私たちは大浴場に魅力を感じざるを得ず。のんびりお風呂に入りたい!!

 

わりと大きなアパホテルでして、大浴場が別館と本館とそれぞれあるんです。

 

双子用にベビーサークルを持ち込んで、交互に大浴場でのんびりとお風呂につかり、授乳してとにかくまったりのんびり過ごして、夜に帰ってくるという過ごし方を思いついてしまいました。

 

しかもその前にスタバにでも寄って、飲み物やスコーンを買い込めばお部屋で自前のアフタヌーンティーもできちゃう。たいしてお金のかからない、ナイスアイディアだと思いません?

 

その日にチェックアウトするので朝食も必要なく、その分広いお部屋を、とデラックスツインルームを選んでも無料1泊分の料金内でした。といってもアパホテルは基本狭め(通常のツインルームが13㎡)でデラックスは32㎡。

それでも19.5畳ほどなので十分なスペースだと思います。

 

ここのアパホテルはネイルサロンや、ちょっと高級なスパ専門店も入っており、妊娠前はここのネイルサロンに毎月通っていました(色は塗らず、手足やかかとのケアのみ)。自分へのご褒美にスパをしに来たことも数回あります。

 

というわけで11月に無料予約しちゃいました。

 

大浴場に入って、帰宅してまた双子をお風呂に入れるんですけどね(笑。

 

去年は妊婦で大浴場に入れなかったので楽しみです。

晴れるといいなぁ。