一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

1号ちゃんが立ちました!

双子ちゃん、生後317日。10ヶ月と13日。

 

昨日10/17に1号ちゃんもついに立ちました!

 

朝起きて、2号ちゃんのおむつを交換して、さぁ1号ちゃんも、と振り返ったら立ってました!

 

わあああああああああ!(感動)

 

立ったら重力のせいか顔がシュッとしてて、あれ?2号ちゃん?いやいや1号ちゃんだよね。

え、本当に1号ちゃん?(混乱)

2号ちゃんが立ってるのを勘違いしただけかな?

私寝ぼけて夢でも見てるのかな?

 

ほくろを確認して、やっぱり1号ちゃんでした。

 

10/1に片足を立て始めて、2週間ほどかな〜とのんびり待っていましたが17日目に立ちました。

 

やー、嬉しいものですね。

 

しかしその後、2号ちゃんにぴったりくっつかれて立ち上がることはなく。

 

夜20時にミルクを飲ませようと2人を引き離したら、本日2回目の立ちが来ました。

 

じゃまされてたのかな。(^-^;

 

ちょっと左足がくねってなってます。

f:id:sticwitu:20171017202449j:image

 

思わず写真!写真!って急いで撮影しました。

 

 

最後にちょっと愚痴を。

 

今月は夫の予定に後輩の結婚式と同窓会が入りました。それは仕方ないとして、今週も来週も飲み会へ。

なのに私は最初で最後かもしれない同期会の同窓会に行けず。その日に夫は飲み会の予定があるとか。

 

私も大人達に会いたかったな、という気持ちと

今週も来週も飲み会かよ、という気持ちでイラっとしてしまいました。まぁ、誰かの歓迎会とか送別会はあるだろうし(聞いてもいないけど)11月に入れば忘年会シーズンが始まりますからね。

 

今の子どもたちと過ごす時間は戻らないし、私は私で幸せなのだと納得することにしました。