一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

肌になじむブラの買い替え

双子ちゃん、生後319日目。10ヶ月と15日。

二人並んでつかまり立ちしてこっちを見る姿は、さながらミーアキャット。

f:id:sticwitu:20171020130353j:plain

 

さて、女性の皆さんは家から一歩も出ない日もブラをつけているのでしょうか・・・。

私、妊娠前も妊娠中も、外出するまでは、基本ノーブラです。

産後は、張って痛いので授乳ブラをつけていましたが、そのうちまた家ではノーブラに。

 

しかも夏の外出時、インナーはパット付きキャミソールを愛用していたので、気がつけば妊娠前のブラジャー(ワイヤー入り)を1年近くつけていませんでした。数えてみたら12枚。もう捨てちゃっていいんじゃないの?と思いました。

シンプルライフ的には、スロギーが4,5枚あれば十分です。(3枚でも十分そう)

来月リサイクル処分をしようと思っているので、その方法はまた別途書くとして。

 

私は冬になると、ブラジャーが欲しくなります。ヒートテックなど黒の長袖インナーを着ることが多いので、さらに中にパット付きキャミソールを着るメリットがない気がするんですよね。それに紐が肩こりの原因になってる気もします。(残念ながら胸が大きくて重いとかではない)

 

というわけで、注文した3枚のブラジャー。 

前から買おう買おうと思っていたトリンプのスロギーです。

jp.triumph.com

 

スロギーのショーツは数枚持ってるのですが、縫い目が一切なく、肌にピタっとなじみ、アウターに全く響きません。白いパンツをはくときにも最適です。

 

ブラは持っていなかったのですが、買うならこれだなーと思っており、病院の帰りにデパートの下着売り場でトリンプのスロギーコーナーを見つけて立ち寄りました。

やっぱりすっごくサラサラ〜〜〜〜。欲しい。

 

でもあれ?同じ色だけど触り心地の違うものが2つあることに気がつきました。

その違いは素材。

  • 素材 ナイロン70% ポリウレタン30% 定価2800円(税抜)
  • 素材 綿45% ナイロン30% ポリウレタン25% 定価3300円(税抜)

 

私の好みは綿なし定番ツル!スベ!感でした。(2800円のほう)

欲しいサイズがなかったので、ネットで検索してみると、オムニ7で一部商品が25%オフになっていました(2100円くらいに)。しかもネット限定カラーが秋冬感満載のオリーブ色で好み!

早速、バリューポイントクラブ経由で購入しました。9月に始めたこちらも、日々の買い物のみで1000pt貯まったので、近々私の口座にカフェ代2回分くらい振り込まれます♬

 

なにより着てみた感触、肩紐が紐じゃないので肩こりと無縁そうです。 しばらくはブラはスロギー、一本化でいいかもしれない、とさえ思いました。

 

今回選んだのは、こちらのハーフトップタイプと

 

こちらのブラタイプの黒を選択。

普段より1サイズ小さいの選ぶのがコツ。締め付け感がないので、きれいにお肉がおさまりました。