O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

今年こそ売り切れる前に着る毛布を買わねば。

双子ちゃん、生後323日。10ヶ月と19日。

 

最近、パチパチと言いながら拍手をすると、真似するようになったのですが、なんと2号ちゃん、立ったまま手を離してパチパチしました。すでにつたい歩きはできますが、もしや初めの一歩ももうすぐ?

1号ちゃんが立てるようになり、立ったままおむつ(パンツ)交換できるようになったのもつかのま、2号ちゃんはどんどん先へ進んでいます。

 

この子達を産んだのは12月5日で、寒い寒い冬でした。

 

寒さに超絶弱い私。

夜も朝もない産後しばらくは、床暖房+暖房+加湿器とフル稼働させていましたが、それでも寒く。きっと乳を頻繁に出していたせいですね。

 

着る毛布を買うしかない!

 

と、調べてたどり着いたLOWYAのグルーニー

それは毎年必ず売切れる人気商品。去年はとっくに売り切れていました・・・

デザインも豊富でポケットもついていたりと機能的でもあります。

groony.net

 

着る毛布は色んなところから出ているのですが、どうしてもグルーニーが欲しくて、結局買えずに寒い冬を乗り切りましたが、今年は売り切れる前に買えましたよ!!

 

なんとなくプレミアムに。長さは150cmのミドルにしました。さすがにレギュラー170cmは引きずるので。さっそく届きましたが、まだちょっと出すのは早いかな。

着るくらい寒くなったら、またレポートします。

  

しかも双子ちゃんのスリーパーまで買えました

こちらはAmazonになかったので公式サイトで購入。あえてのMサイズにしました。我が家はジャストサイズより大きめのほうがある意味ジャストなのです。(頭が平均より大きいゆえ) 

www.low-ya.com

 スリーパーは残念ながら一色なので、私とお揃いにできなかったのですが、これでスリーパーも3種類そろい、真冬はこれで乗り切ろうかなと思っております。