O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

寝ても覚めてもメリー

双子ちゃん、生後332日。10ヶ月と28日。

 

このブログで何度も紹介していますが 、ここ数日、月のものが来て、腹痛や貧血と戦っている私です。 そんな私の代わりに忍耐強くいつまでも遊んでくれるメリー。

 

 

双子とともに成長していくメリーですが、ついにボタンが上になりました。

f:id:sticwitu:20171101131313j:image

 

これで30分でも1時間でも遊んでくれるので、ものすっごい助かってます。数分でも助かるのに…。

二人だと笑いあって余計に飽きないんですかね。

 

これが5ヶ月の時。

f:id:sticwitu:20171101132626j:image

最初は仲良く並んでいましたが、すぐに奪い合い。

f:id:sticwitu:20171101132833j:image

メリーが好きすぎて、中で眠ったことも。

f:id:sticwitu:20171101133052j:image

自我の成長か、ポジション争いが始まり

f:id:sticwitu:20171101132900j:image

反対側に目をつけた1号ちゃん。右からニョキ。

f:id:sticwitu:20171101133300j:image

立っても座っても寝ても遊べるすぐれもの。

f:id:sticwitu:20171101131512j:image

片付けるときは、ベッドの上に机があり、そこに置くのですが、手を伸ばしてメリーの両側の足をつかんで、ひきよせてまで遊んでいるんです。

メリー大好きな2号ちゃんの手。

f:id:sticwitu:20171102075612j:image

 

メリー「お母さん、双子のことは私に任せて。少し休んで」

 

私「ほんと?いいの?じゃぁお言葉に甘えて」

 

↑心の中でメリーと会話。

 

1人が寝ても、メリーがほどよい区切りになっています。足にいたずら中の1号ちゃん。

 f:id:sticwitu:20171101144030j:image

 

2人とも寝ました。

1号ちゃんがズボンはいてないのは、もらしたからです、はい。

f:id:sticwitu:20171101171044j:image

 

こうしてなんとか体調不良のときも切り抜けています。

 

メリーに全幅の信頼を置いている私です。

 

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー