一人っ子の双子妊娠・育児日記

人生で最も予想外だった双子妊娠と多胎育児

動物占いコアラ。すぐに喉を痛めるアラフォーです。

1日でたくさんの顔を見せてくれた双子

双子ちゃん、生後340日。11ヶ月と5日。

 

今日1日だけでいろんな顔を見せてくれました。

 

お友だちができました。

今日は午前中におとなりさんが6ヶ月の女の子を連れて来てくれました。

 

1号ちゃんも2号ちゃんも、ニッコニコでお出迎え。

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

床に放ちましたが、3人で仲良く遊んでくれて、あっという間に2時間経過。

2人ともお友だちに積極的にタッチ。

二人の世界に入ると聞いていたので、ちゃんと交流できてて安心しました。

 

メリーの下敷き

今日、2人はメリーの下敷きになりました。

そりゃね、同じ側に立って体重かけたら倒れるよね。

 

ミルクせんべいと人参を食べました

ポケットティッシュ食べようとしてたので、せんべいとすり替えたら、せんべい食べました。しかもお代わりして2人で1枚も食べました。

その勢いで、人参をスチーマーでチンしたものをちぎって与えたらカミカミしました。

1号ちゃんは、しばらくして噛み砕いた人参全部出てきましたけどね。それでもすごい進歩。

 

週末の洋服選びに余念のない双子

洋服大好き。もといハンガー大好き。

f:id:sticwitu:20171110202956j:image

 

ゲラゲラ笑う

何がツボかわからないけど、ベッドの中でドッタンバッタン、キャー、アハハハと1時間くらい笑い転げてました。この写真は眠っているのではなく、箸が転がってもおかしい状態でゲラゲラ笑ってるところです。

f:id:sticwitu:20171110201623p:image

 

いないいないばあをする

普段、大人がいないいないばあをすると双子は無反応です。やったこっちが恥ずかしくなるくらいに。なのでもうやってないんですが、なんと1号ちゃんが2号ちゃんに向かって布で顔を隠して出すというのを何回もしていました。

f:id:sticwitu:20171110201915j:image

結果、2号ちゃんやっぱり無反応でしたね。1号ちゃんも何度かやってやめてましたが、そんなことできるの!っていう驚き。

 

並んでミルクを飲みました

久々に、ベッドではなく床でこの座布団に並べてみました。もう足がはみ出ています。大きくなったねぇ。

f:id:sticwitu:20171110201232j:image

 

今日は珍しくベッドよりも外に出してる時間が多かったのですが、新しい世界にたくさんの興味を示している姿を見て、もっと出してあげたいなと思いました。