O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

誕生日の飾りつけ準備

双子ちゃん、生後360日。11ヶ月と25日。

 

昨夜、いい肉(11/29)の日に2号ちゃんがつかまり立ちからの手放し立ちしました。何度も何度も立ち上がり、手を離してドヤ顔。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

彼女たちが1歳を迎える12月5日の朝、夫は産後初の海外出張に行きます。1月にも。

来年は出張多そうです…。

 

5日は当日朝にケーキを食べる予定です。

そして17日に両家の両親を呼んで誕生日会。

 

そんなわけで、飾り付けの準備をはじめました。

まずはガーランドを透明の養生テープで止めただけ。

f:id:sticwitu:20171129084231j:image

ハーフバースデーから3歳まで使えるお得なガーランド

左上部は常にこの状態ですが、今回はハートの上にまつぼっくりをつけてみました。

 

100均で買った花かざり

f:id:sticwitu:20171129084551j:image

既に折って真ん中で止めてあるので広げるだけという素晴らしいアイテム。

f:id:sticwitu:20171129084956j:image

あとは、可愛い折り紙で「はさみ星」とやらを作っています。1枚でこの立体感すごくないですか?

f:id:sticwitu:20171129084750j:image

ハサミとテープも使っています。

 

どう配置するかが、センスを問われますよね。

センスに自信はありません。てきとうに…

いや、適切に…

 

とりあえず、出張前にスタジオでの写真撮影を予約したので、この装飾を持参しようと思います。

花で1とかつくれば雰囲気出るかな、と。

 

双子の様子。

重ね着がキマっている1号ちゃん

f:id:sticwitu:20171129085829j:image

 

八百屋のチラシをチェックしてる2号ちゃん

f:id:sticwitu:20171129085929j:image