O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

この冬大活躍中の風を通さないカシウェア

双子ちゃん、1才0ヶ月30日

 

年明けて一発目がカーディガンの話、という。

本年もよろしくお願いいたします。

 

まだ伝い歩きの双子ですが、最近は手を離して立つ練習や、2号ちゃんは片足だけ立て、もう片方の膝で床を滑って進んでいます←可愛い。

 

風邪はなんとか…28日に1号ちゃんは39.3度まで熱が上がり、2号ちゃんも年末に続けて38度までいったものの薬を拒否され、たくさん寝て治しました。親の方がまだ喉や頭の調子が良くないかも。後少しで治りそうってところで次の風邪をもらって治らず、長引いています。

 

夫が去年の誕生日に贈ってくれたカシウェアのカーディガンが着心地よくて、基本引きこもりの私は家の中でたまに着ていました。

kashwere Japan (カシウエア ジャパン) | ONLINE SHOP (オンラインショップ)

 

底冷えしていた12月の年末。

長時間同じ建物にいる予定で荷物が増えそうだったので、車で出かけるなら、コート着なくてもいいかな?なんて思い、カーディガンを着て外に行ってみました。

 

暑がりの夫すら真冬仕様でBEAMSの赤のダウンコート。なのに寒がりの私は長袖2枚とカシウェアのカーディガンに挑戦。UNIQLOヒートテックの上にサーフブランドのロンTを着てました。(ほぼ家着やんけ)

 

外に出てみると…風を通さない!!!

 

これ着たらコート着れなくない?っていう、厚めのオシャレカーディガンって、風めっちゃ通すし、車移動の人しか着れないじゃん…って思っていたのですが、そもそも風を通さないんですね!

 

私の持っているカシウェアのカーディガン、調べたら薄地タイプのものでした。けっこうモコモコしてますけどね。厚地タイプもあるんですが、薄地でこれって厚地はどんだけよ…。

 

いやでもこれ、こんな真冬なのにコート着なくていいならこのお値段でも頷けます。コートばりのお値段だものね…

寒いと着膨れして肩がこるんですよね。

家でしか着ないなんて勿体無い。

 

寒がりの私が言うので、夫が半信半疑で着て買い物にでかけました。

夕方以降、連絡が。

 

「カシウェアすごい」

 

念のため厚地のパーカーを着ていきましたが、途中で暑くなって、中はTシャツ1枚になったそうです。

 

年始に私もカーディガンを着て駅まで往復40分歩いてみましたが、夕方なのにちっとも寒くなかったです。もはやコートやん。

 

贈ってくれた際、「気に入ったらほかにも買っていいよー」なんて優しいことを言っていたのを、都合よく思い出した私ですが、夫は忘れてそう。

 

ひとまずは、今あるものを大事に着ていきたいと思います。