一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

双子がこわいもの

双子ちゃん、1才1ヶ月と5日

 

どんどん成長を見せる双子。手や足が長くなり、知恵もついてどんどん手が届くので、棚の上のものを撤去しています。

 

最近の様子

・高速ハイハイ

・つたい歩き

・片足立ててシューっと滑る(2号ちゃん)

・引き出しの中からものを取る

ティッシュを取って細かくちぎる

・カーテンを揺らす

・手を離して立ってパチパチ

・バイバイ

・手を洗うのが好き

・ガラスのドアに顔を押し付けてぺろぺろ

・ストローマグや歯ブラシで乾杯

 

自力で立ったり、歩きだす様子はありません。

ゆっくりでいいよ〜。

 

ごはんは、2回食+ミルクは5回です。

2月から3回食の予定ですが、食後もミルク大好きなので、3回食+ミルク5回の予定。

 

いつまでミルク飲むのかな…?

 

少し前から窓に興味を持ち、下の埃だらけの桟に指を突っ込むようになりました…きれいに拭くようにしましたが、隅っことかやっぱりきれいなわけではなく。その指をなめるわけで…(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

折りたたみサークルを横にして置いたりしてなんとか近寄せないようにしていましたが、ある時、カーテンを揺らしバンブーチャイムを鳴らして遊びだしました。

大晦日も、除夜の鐘のように真夜中鳴らして遊んでいたわけですが…

f:id:sticwitu:20180110114807j:image

あるとき、位置を直そうと持ったら、あっ、と手を滑らして偶然落ちたんですね。

f:id:sticwitu:20180110144222j:image

このタコみたいなものが落ちてきて相当恐怖だったのか

「ひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃ」と言いながら超ダッシュで逃げていきました。ご、ごめんよ。

f:id:sticwitu:20180110144956j:image

今では私が毎朝カーテンを開けただけで逃げて行きます。特に2号ちゃんの逃げ足が速い。

f:id:sticwitu:20180110115200j:image

 

ふふふふ。笑っちゃダメだけど面白い。

おかげで窓に近寄らなくなったので、危ないよ!汚いよ!と口で教える必要がなくなりました。