O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子が1歳になってから大人達の体調が…

双子ちゃん、1才1ヶ月12日。

 

双子が1歳になってから1ヶ月、大人は体調を崩しっぱなしでした。幸いにも今現在、私はギリギリのところで元気。

 

12月に入るとすぐに原因不明の咳が始まりました。年末は夫→私→1号ちゃん→2号ちゃん→私の母にうつり、この通り。

1号ちゃんの熱と年末のご挨拶 - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

 

年始、やっとみんな風邪が治り、夫はラスベガス、サンフランシスコに一週間の出張へ。

私の母は、次の風邪をひいて嘔吐が酷くなってしまい、泊まる予定でしたが医者から止められ、ヘルパーさんに毎日来てもらうことになりました。

 

帰国後、夫は疲労と機内かどこかでもらったのか咳が出て熱はさほどないものの、週末は一日寝室にこもって寝てもらいました。(インフルエンザB型じゃないかと疑ってみたり。)

4日たちますが、今のところ双子にも私にもうつってないようです。通常のインフルエンザなら、潜伏期間は2-5日なので油断はできませんが…。

 

私の母は、今は膀胱炎になってしまいまだつらそうです…無理させるわけにもいかないので、私の腰の通院は行けず。マッサージチェアーとロキソニンでだましだまし過ごしています。

 

通院は一人で外出する、という息抜きも大きいので、それもできず、ちょっと悶々とした日々を送っております。

月に1回でいいから、一人で過ごす時間がほしい。

 

風邪をひきやすい季節柄もあるのかもしれませんが、双子が1歳になってから立て続けに体調を崩し、この1ヶ月はとても長く感じています。(双子の成長は早く感じるけど)

 

はやく暖かくなってほしいですね。

そしてはやくみんな元気になりますように。

 

皆様もくれぐれもお身体ご自愛ください。