一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

双子を生かした小ネタ

双子ちゃん、

 

2月に入り、3回食になりました。

それでもつい最近まで、ミルクを5回飲んでいましたが、急に1号ちゃんがご飯の後のミルクを拒否したのです。

あの食いしん坊の1号ちゃんが、です。

※(2号ちゃんが小魚家族のおせんべい1枚食べてる間に3枚食べてさらに人のを取ろうとする子が、です。)

 

哺乳瓶の代わりに、カモノハシペリーの人形を抱きしめて昼寝しました。夜ご飯、次の日の朝食の後も拒否でした。夕方とラストミルクは飲みました。

ついに、3回食+ミルク2回になったのです。

もともと好き嫌いがない食欲旺盛な子なので、自然な成長なのかもしれません。

 

2号ちゃんは、まだごはんは少しで良くて、ミルクでお腹を満たしたい様子。3回食+5回飲みます。

 

 

さてさて、今日は彼女らの力について。

 

大人が持ち上げるのも大変な大きなソファの足に敷いておいた本を、あっさりと抜く腕力

 

リビングの大きなテーブルを両手で押して動かすドスコイ力

 

安全ロックをした袖机の隙間に指を入れて曲げ、指だけで袖机ごと動かす指の力!!!

 

ストッパーがかかっているベビーベッドを半回転させる大胆さ

 

安全ロックのかかっているガラスの扉をロックごと引きちぎる強引さ

 

1号ちゃんの動画を撮るのに夢中で、相手しなかったら立ってる私の太ももに思い切り噛み付いた2号ちゃんの嫉妬力!(消毒したけど3日たっても痛い。)

 

ちょっとちょっと…

1才ってそんなに怪力なの?

あなたたちまだ10kgもない小柄な方なのよ〜!

 

毎日掃除機をかけ、2分もたたないうちに(数少ない)おもちゃがリビングに散らばるのはいいとして、家具を動かすのはやめなさい…。

 

1才2ヶ月になって、急に力つけてきました。

しかもまだハイハイだから、外でそのパワーを発散させることもできず…。家中を這いずり回っています。

 

そんな双子の力を合わせた作品はこちら。

「ゆうたいりだつ〜」

f:id:sticwitu:20180207154840j:image