一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

朝活最高

ご無沙汰しております。

双子ちゃんは1歳9ヶ月になりました。

左がルルで、右がロロ。

f:id:sticwitu:20180908091927j:image

 

今日は育児中の息抜きの話。

ここ半年くらいでしょうか。たぶん。

朝活をしております。

 

と言っても、異業種の人たちと集まって朝から意見交換会とか勉強会とかの類ではありません。

ただ、ただ朝活動することを朝活と読んでいます。

 

週末は朝早くからやってるお店を探して、夫に双子の朝ごはんを託して出かけるのです。

平日は夫はおむつ交換を1回しかできません。歯磨きや寝かしつけは夫にとって子どもと関わる貴重な時間です。(と、正当化してみる)

たまの週末は、双子が夫しか頼る人がいないという家庭の構図もありかなと。帰る頃には夫にべったりですし。

 

私は、夫の協力のおかげで

朝、カフェでくつろぎながら

本を読んだり、音楽を聴いたり

ボーッとして、自分を取り戻します。

 

ヨガしてもいいし(腰が痛くないなら海ヨガしたい)

取りたい資格があるなら勉強してもいいし

観たい映画を観てもいい(そういやまだしたことない)

 

あれ?結婚前も、妊娠前もやってなかった?

 

そうなんですよ。

働いていた頃は、朝早く起きてビーチを散歩して朝日を浴びて、シャワーを浴びてから出社していました。

 

産後はさすがにそんなこともできなかったのですが、1歳を過ぎて、またしたいなぁ、と夫に相談したら快く協力してくれました。

0歳の時は、双子が寝た後二次会もできたのですが、1歳になってからは一緒に寝ないと寝てくれないので、全くできなくなりました。

 

そんなわけで、与えられた時間は朝!

たまには美容室に行って、白髪を隠すためのカラーリングもするわけで、そんな日がチャンス。

 

今日の朝活は、朝カフェ。

サーモントラウトアボカドタルタルクロワッサンサンドのモーニングセットで、のんびりまったり。

f:id:sticwitu:20180908090725j:image

 

テイクアウトにクロワッサン2つ。

カフェクロワッサンという名前だけあって、ここのクロワッサン、絶品なんです。

メゾンカイザーはモチモチですが、ここはサクサク!何個でも食べれる!

 

さっき書いたけど、映画もいいなぁ。

9:30からやってたり、10時からの映画もあるので、映画館で観たい迫力の作品があったら、夫に提案したいと思います。

ちょうど夫も、観たい映画が2つあるって言ってたしな。

 

二人で手を繋いで映画を観ることは叶わなくなったけど、そのうち双子を挟んで観たり、そしていつか子どもが大きくなったら、また二人で並んで手を繋いで観るときがやってきたらいいなと思います。