O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

【体験談】出張ペーパードライバー講習のリアルレポート①

 

双子ちゃん、2歳と5ヶ月になりました。

この5月から週一のプレ幼稚園が始まりました。

一安心したのもつかのま。バス送迎は正式入園からなので、送迎必須だと判明。なんですと…?

 

私、つい最近免許を更新した、ゴールドカードのペーパードライバーなんです。

 

どうしよう…慣らし中の親子保育の間はやけくそでタクシーで通園しましたが、6月から母子分離。

もうこれは、あの手を使うしかない…

 

目次

 

どうしたら運転に自信がつく?

近場の教習所も真剣に調べましたよ。託児所あるかとかも含めて。なんたって双子がいますからね。

でも、教習所の車っていうのが一番ネックで。

もっとこう、実践的に

自家用車で習いたいんだよなぁ 

幼稚園に車寄せしたいし、

狭い地下駐車場に停められるようになりたいし

普段行くスーパーの駐車場に両隣いても停められるようになりたいんだよなぁ…

だから教習所はちょっと違う。

 

週末、双子を乗せて夫に教えてもらって何度か車庫入れしてみたら、屋上駐車場や、両隣がいなければ車庫入れできるまでにはなりましたが、プロから教わったら、もっと運転がうまくなってもっと楽しくなるんじゃないか、と思ったんです。

だから、これは出張ペーパードライバー講習がベストアンサーなんだろうなぁ、と。でもどんな人がくるかわからないし…と迷いに迷って、勇気を出して申し込みました。

 

どこの会社を利用した?

私が選んだのは、ウインクリエートという会社でした。関東で最大サポーター数とのことで、スケジュールも組みやすく、対応も的確でした。安さ重視で交通費別途請求のところより、最初から交通費を含み、後から請求されるお値段が変わらないところのほうが、なんとなく先生の質が良さそうな気がしたんです。(完全に直感ですけどね) 

出張ペーパードライバー講習スクール|優しく丁寧にペーパードライバー教習

 

私は2日に分けた、6時間集中コースを申し込みました。双子は一時保育で日数も時間も限られていたため、お試しコースではなく、日時を先に確保することを優先しました。

 

先生(サポーターと呼ばれています)が決まってから、自分にタバコアレルギーがあることを思い出して相談したところ、喫煙者の方だったらしく、すぐに禁煙者の先生に変更してくれました。

 

当日、どんな人がくるかドキドキ

これかなり気になりますよね。

教える側も同じ気持ちだとは思いますが…HPにTVに出た方のお写真は載っていても、別の人である可能性が高いですし。喫煙者じゃなくて、生理的に受け付けないタイプじゃなきゃいい、って思ってました。

なんなら、これが申し込みに二の足を踏んでいる大きな理由だったりします。

 

当日現れた方は…まさかの素敵な方。

今風に言えば、イケオジですね。

あくまで個人の意見ですが。教習所を引退したおじいちゃんみたいな人がくると思っていたので予想外でした。

 

サポーターの方は話し方が優しくて、穏やかで、丁寧でわかりやすかったです。

車を停めて絵に書いて話してくれるので、インプットしてからアウトプットすることができます。

教え方がプロ!(そりゃそうだ)

細かい指導となぜそれをやってはいけないのか、やったらどうなるのか、などすごく分かりやすくて印象に残りました。

自宅の車庫入れも初日に教わることができて、車庫入れ楽しいかも!って思いました。

書いてくれたメモをいただきました。「頭に入れて、次回までに口に出してエア車庫入れできるようになっててね」と宿題を出されました。

 

エア車庫入れのために教わったことを文字に起こして曖昧な部分をはっきりさせました。

 

え?安くなる方法なんてあったの?

私、全然知らなかったんで、定価で申し込んだんですが、安くなる方法があったのでぜひ。

利用者の会員IDを伝えると、5%割引だそうです。

但し、1日お試しコースは割引対象外らしいので、この際ガッツリ申し込んでみてください。そして体験記を書いて一緒にペーパードライバーさんの背中を押しましょ〜。

 

会員ID  33707

出張ペーパードライバー講習スクール|優しく丁寧にペーパードライバー教習

 

ふふ、これで申し込んで頂くと、私にも商品券が送られてくるそうで、どなたか心優しい方が伝えてくださったら、双子も食べられるお米でも買いたいです。(超実用的)

 

二回目が楽しみ

週末を挟んで、来週にがっつり4時間の二回目があるので、しっかり復習したいと思います。

料金は、二回目の講習が終わって三日以内に銀行口座に振り込みとのこと。生活費ではなく、私の貯金から自腹で払うことにしました。

 

もしも二回目で不満が出たら、この記事は削除しますので、消えてないってことは上達&満足したんだなぁーと思ってくださいね!

 

講習後の様子↓

【体験談】双子育児とペーパードライバー - O型母の双子妊娠と育児

二回目の講習↓

【体験談】出張ペーパードライバー講習のリアルレポート② - O型母の双子妊娠と育児