O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

プレイウェア で家の砂汚れが劇的に減った話

双子ちゃん、2歳と5ヶ月。あと数日で2歳半になります。

 

去年はずっと引きこもり生活をしていたのが、今年は毎日、本当に毎日公園に出かけていて、真っ黒になりました。

 

お砂場がとにかく大好きで、帰宅後のTシャツ、パンツ、靴、靴下も砂。もう、病みそうなくらい、砂が入っています。

 

とりあえず公園から帰るときは、靴を流してパンパン!と二人分叩いてお尻もパンパンはたいて…帰宅したら玄関で脱がして、スニーカーを洗面台で洗って脱水…とやることがてんこもり。

 

リフォームできれいな洗面台に砂の黒い跡がついていくのを見て、発狂しかけました。

 

なんとかならないのか!!これ!!

 

と思って見つけたのが、プレイウェア 。

この、ちょうちょのピンクのプレイウェア をゲットしました。

【marle pawda】子ども用 プレイウェア(お砂場着) 収納袋付き 全9柄 ちょうちょピンク 90?

いろんなデザインがありますが、(私が)一目惚れしました。

いろんな人にめちゃめちゃ褒められます。

これを着てからというもの、尻もちついても気にならないし、玄関で脱がして水洗いして、脱水して干すだけになりました。

病みかけてたほど、砂に苦しんでいたのが、もうラク!!!!

 

プレ幼稚園にも持参して、園庭開放の前に着せるのですが、他のお母さんがたにも大好評。

 

下に着ている洋服は汚れていないので、そのままリビングでくつろいでもらってもいいのが、すっごい楽なんです。

f:id:sticwitu:20190601180333j:image

これ、90cmなんですが、120とか140とか、大きくなってもずっと使いたい…。

 

ヘルパーさん曰く、「高校生でも運動系の部活だと、家の中は砂だらけよ。野球部とかテニス部とか」と。

 

まじか…。私は水泳部だったので、砂とは無縁だったな…。

 

とりあえず、毎日酷使レベルで大活躍なので、いつかのためにピンクを追加で買うか、ブルーにするか迷い中です。

【marle pawda】子ども用 プレイウェア(お砂場着) 収納袋付き 全9柄 ちょうちょブルー 90?