O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

ブログ名変えました。

なんとなくブログ名変えました。

 

O型一人っ子の会、略してO1(オーワン)という会がかつてありました。

メンバー200人は超えたと思いますが、そこの初期メンバーでした。第一回のオフ会は5人。しばらくはその5人で集まり、年齢も性別も違いますが、O型一人っ子がもたれる偏見を語りあったりしながらたくさん笑いました。とても楽しかった良き思い出。

未だに会長とはFBでもつながり、年賀状をやりとりしています。

 

気がつけば、夫もO型(長男)。ってことは、血液検査するまでもなく、双子もO型のはず。(違ったら怖い)

家族全員O型です。

それだけ聞くとなかなか自由奔放な家族になりそう…

 

そんなわけで、とかくワガママだと思われがちなO型一人っ子母ですが、そんなこともなく(自分で言う)、職場ではキッチリしたA型と思われてたくらいです。

 

むしろプライベートでは、O型らしくのびのび生きたいと願い、ブログ名を変更しました。

一人っ子なので、お友達には気を遣うけれど、おもちゃの強引な取り合いなど兄弟姉妹のサバイバルや力関係には鈍く、ましてや双子の感覚はもっとわかりませんが、そんなわけで(どんなわけ)、よろしくお願いします。