O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子用マザーバッグ

いつ買おうか・・・どれを買おうか・・・と散々悩んだのですが、妊娠初期からピンポイントで目をつけていたマザーバッグがありました。

 

なで肩夫婦のため、トートはずり落ち地獄。リュック万歳です。出産した友人のトートマザーバッグが鬼のようなパンパンぶりで、双子の荷物を想像するのが恐怖でもありました。双子ママってマザーバッグ2つ持ってたりするんですよね。そんな時にとても参考になった記事がこちら。 

【特集|双子ベビーのお出かけ】荷物はどのくらい??先輩ママに聞きました。 - D’COLLE

 

肩かけ派ならば、ディーコレオリジナルの2wayマザーバッグが良さそうですが、夫もリュックじゃないと嫌だと私に激しく同意。なのでトートとリュックの2wayになるハーベストヒルズに決めました。リュック&抱っこのお母さんは結構見かけるので、アリだなと判断。 

この色なら夫も抵抗なく背負えます。

ちなみに肩がけもでき、肩と脇にぴったりはまる長さ(長すぎない)なのが嬉しいです。外側の両脇にペットボトルが余裕で入りそうなポケットがあるので、片方に飲み物・片方にお湯を入れた水筒を入れられそうです。背中側にもチャック付きの仕切りがついていて携帯や、Suicaなど入れておけば、いちいちカバンを開けなくても取れます。また、伸びるキーホルダーチェーンもついていて、家の鍵はここにつけておけば失くさないですね。

f:id:sticwitu:20160916181909j:image

中身の仕切りも豊富。哺乳瓶を左右に入れられる場所があります。年の近い赤ちゃんズを育てているお母さんにも嬉しい作りだと思います。使うのが楽しみです。

 

これ、学生の時に制服で背負ってても可愛かったかもしれない。

f:id:sticwitu:20160916181922j:image