O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

エヴァネタ×野球の話

妊娠と全く関係のない話ですが、

私の記事に★をくださっている、はてなブロガーさん(とお呼びすればいいのでしょうか)のご夫婦にしかわからない会話(エヴァネタ)の記事がとても面白くて笑ってしまいました。

最近TVで夜中にエヴァが放送されており、日本シリーズも見ているので、我が家にとってもリアルタイムネタです。

 

我が家でもエヴァネタを野球に持ち込んだ会話がありまして、その方のブログのリンクを紹介させていただこうか迷ったのですが、たしか言及という形で通知されるんですよね、突然驚かせてもいけないですし、私自身がはてなの機能についてあまりに初心者でよくわかっていないので、「私のことかも」と思ってくださった方、きっとそうです。

というわけで、 

日本シリーズとは関係のないチームなのですが、先日とある野球選手の話をしているときでした。我が家ではよくネタにしている選手なのですが、

 

夫「◯◯が活躍できない。」

私「◯◯は活躍できない。日本語って”てにをは”を変えるだけで意味がだいぶ変わるね。でもこっちのほうがしっくりくるね。(毒)」

夫「ひどいな」

 

私「◯◯は活躍できない。」(2回目)

 

すると夫が声真似&一人芝居をし始めました。

夫(綾波)「ごめんなさい。こんなとき、どんな顔をしたらいいかわからないの。」

夫(シンジ)「...笑えばいいと思うよ。」

 

私「もっとヒドイ!!(爆笑。」

 

というただただひどい夫婦の会話でした。現場からは以上です。