O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

明日は70年ぶりのスーパームーン(33w4d)

帝王切開まであと24日。

33w4dになりました。ウテメリンのおかげか張りが落ち着いています。歩いたのは食事とトイレくらいかな。4Lのマタニティレギンスがお腹に食い込む…。

 

「双子ちゃん、あと◯日一緒にがんばるぞ、オー!」と夫婦で声掛けしてみたり。

 

さて、明日70年ぶりのスーパームーンがやってくるため、戦々恐々の妊婦です。

m.huffpost.com

 

スーパームーンは定義がないらしく、大きく見えるってことのよう。ただ今回のは地球への距離の近さが70年ぶりとのこと。それだけ引力もすごいのかしら...と想像。

 

なお、夜8時20分過ぎが観測に適している時間とのこと。とにかく調子に乗らず、横になって安静にしていようと思います。

matome.naver.jp

子宮口と引力との戦い、と言ってしまうとロマンチック感ゼロ。 個人的には、できる限り引力に逆らいたいと思います。 

 

とはいえ、赤ちゃんが産まれてきたい日を選んでいる、という説もあるので、やれることはやってあとは身を委ねるしかないんですけどね。