O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

2017年1月1日は吸いだこ記念日

あけましておめでとうございます。

双子ちゃん、生後27日目。1か月まであと少しです。

今年の彼女達の目標は秋頃にZOZOマリンデビューさせることです。お座敷シートあたりで観戦できたらいいなと。

www.chibanippo.co.jp

 

ブログ名に「育児」を追加しました。私自身、妊活中に妊娠blogを読んでは、無事にその卵ちゃんは生まれてきたのだろうか、元気に育っているのだろうかと気になり、無事がわかるとほっとしたものです。妊娠がゴールではないですからね。

 

1号ちゃんの吸いだこは取れた2日後、新しい吸いだこができました。そして2号ちゃんの1つ目の吸いだこが本日1月1日に取れました。

とりあえず、「2号ちゃんの吸いだこ記念日」としておきたいと思います。...吸いだこって取れてもまたできるんですね。

 

大晦日は夫が年越し蕎麦を作ってくれて、無事食べることができました。

双子ちゃんは2017年になった瞬間寝ていましたが、0:30から朝7時まで徹夜でミルク宴会。2時間仮眠をとらせてもらい、起きたら夫が無言でまだミルクを作っていました。

同時泣きをしたので二人で対応して夫はようやく夢の中へ。このお正月の三食のメニュー考案から片付けまで、洗濯物なども彼がしてくれています。無理させてごめんね。

 

*気になること

退院してから、双子ちゃんは1日おきに大量の下痢をするようになりました。ちょっと心配です。通常運転に戻る日を願っています。ミルクの量多すぎなのかな。1回で100cc飲ませるのはやめておこうということになりました。

 

心に余裕がないと無言育児になってしまいますが、双子ちゃんに授乳しているときや、ゲップをさせているとき、幸せを感じます。首がすわったらゲップもさせなくてよくなるのかな。これからどんどん大きくなるんだろうな。

夫とハグする時間、双子ちゃんを抱きしめる時間を持つようにして、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

いつも見守ってくださる皆様、ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年1月1日