O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

折角なのでおむつとミルクのポイントを貯めてみる

双子ちゃん、生後32日目→訂正) 33日目。同日に2つ投稿して、32日目を飛ばしてしまいました。疲れが…。

昨夜は夫が、双子ちゃんの生後一ヶ月、私達が親になって一ヶ月目、私の産後一ヶ月目を祝ってケーキを2つ買ってきてくれました。

お皿が和テイストでシブいのは気にしないでください。その辺かまってられなくて(苦笑。

f:id:sticwitu:20170106100332j:image

 

双子育児はなにかと消費量が激しいです。

年子もきっとそうだと思いますし、子供の数だけ消費量は増えると思うのですが、単純に同時消費する分のインパクトが大きいんでしょうね。

おむつとミルクは何気にポイントが貯まります。

 

おむつポイントを貯める

妊娠7週目と、初期からためになる記事が読めるパンパースのサイト。妊娠中から読んでいました。

妊娠7週目:おなかの中で何が起こっている? | おむつのパンパース

我が家は、ウルトラジャンボという沢山入っていてポイントの高いものを4袋ほど気づかず捨てたところで、妊娠前にチェックしていたことを思い出して(もったいない)すくすくギフトポイントプログラムに登録してみました。

ギフトはおもちゃや洋服、クーポンやチャリティーなどカタログギフト50点から選べます。

f:id:sticwitu:20170104094000j:image

ギフトカタログ| おむつのパンパース

我が家の双子は150点貯まるウルトラジャンボを4日で消費するので、1ヶ月で1000ポイントは軽く超えます。1年で12,000ポイント貯まり、6000円分をcombiなど買い物ができるクーポンと交換できると思うとお得ですね。

 

登録したらさっそく以下メールが届きました。

ネットプリントジャパンデジタルプリントLサイズ(89 x 127mm)プリント 15枚の引き換えコード (Netprintクーポンコード)をお届けいたします。」

嬉しい。けどプリントって需要あるのかな…と思ったりしたコアラでした。

 

ミルクのポイントを貯める

産院で使われていたグリコの「アイクレオ」を飲ませています。地震の際に放射能を気にする親御さんからの電話が殺到したようですが、工場は兵庫県です。

産褥ケアの病院では「はぐくむ」だったのですが、飲んでみたらとても甘くてなんとなくやめて私のクリープ代わりに。「ぴゅあ」も試して良さげでしたが、自然な甘さのアイクレオに戻ってきた感じです。NICUで使われているミルクなら安心かな、と。

こちらはもれなくもらえる出生体重と同じ重さのオリジナルベアか、ハンドパペットとダイソンやグルメカタログの抽選コースがあります。

f:id:sticwitu:20170104100459j:image

夫に言うのを忘れて大缶の10点シールを捨てられてしまったのですが(私が悪い)、5日で1缶消費するので1ヶ月で60点。オリジナルベアは300点なので5ヶ月で貯まりますし、ハンドパペットは100点なので2ヶ月ですぐですね。出生体重と同じ重さのベアは場所を取るので躊躇しますが、ハンドパペットを双子ちゃんに2つ揃えてあげるとしてもたった4ヶ月で交換できます。

 

ポイント登録とシール貼り。それぞれやってみたらそれほど手間でもなかったので、今後ポイントが貯まるのが楽しみです。