O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子育児で肉離れ寸前

双子ちゃん、生後45日目。

 

昨夜、沐浴後に同時泣きしてミルクをあげるためにたちあがろうとしたら、右のお尻からふくらはぎにかけて激痛が走り、しばらく立てなくなりました。

 

ずっと我慢してきた右下半身の痺れ。今までは攣りそうでも立てたのですが、5分くらいその場から動けず。マジで肉離れを起こす5秒前。(by広末)

 

そのまま何もできずに夜を明かしました。

そんな時に限って深夜の同時泣きは止まらず。

夫がいる時間帯(夜)で良かったです。とはいえ彼も腰に爆弾を抱えている状況。

私は哺乳瓶を洗う・お米を研ぐ・ご飯を用意するなどはかろうじてできますが、それ以外が無理。

お風呂の中でも肉離れを起こしそうになり、危機を感じました。

 

座っているだけで攣りそうで、おむつ交換をすることも、ミルクをあげることもできず、双子のライフラインが断たれてしまうという最悪の事態。

泣いていても目の前にいるのに文字通り何もできません。

 

そんな中、明日は私の産後健診(リスケ後)で、月曜日は双子の1ヶ月健診(これもリスケ後)。

 

最悪、攣っていよいよ身動きが取れなくなったら、双子も夫もさらに厳しい状況になるので、安静にするしかなく。

 

坐骨神経痛専門の整骨院を探して開業1時間前に電話し、最短の15時から予約を取りました。

タクシーで行くつもりですが、乗り降りが怖い…( ˃﹏˂ഃ )

 

原因はわかっています。

でもその生活は続きます。

どうか…どうか痛みがなくなりますように。