O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

イオンの「世界の鍋レシピ」から目が離せない

双子ちゃん、生後55日目。

先日ネットスーパーで買い物をしたら世界の鍋なる魅力的なチラシが入っていました。

f:id:sticwitu:20170129114516j:image

 

近頃、毎週日曜日のお昼は鍋なのです。

しばらくは、夫婦でどこかに出掛けられるわけでもないですし、夜は沐浴もあるので、融通がきくのは昼。

なにより栄養を手軽に取れるといえば鍋!

co.otoku.aeonsquare.net

 

世界の鍋なるレシピはきっと探せばあるものの、材料は輸入食品を扱うお店でないと入手できないものだったり、ちょっとハードル高いというか、アレはあの店に買いに行こう、という足をのばして出かける余裕がないとできなさそうなイメージがありますが、レシピはイオンで全て買える食材という、用意周到さが素晴らしい。

 

友達とワイワイ材料買いに行くところから楽しんでもいいし、友人や恋人を招く時に予め準備してもいいし、我が家みたいに双子の新生児がいる家でも一箇所で買い物が済ませられるので夫に託して、世界の鍋が楽しめるのです。

イオンさんの思う壺。

 

レシピを見ながら、あーだこーだ話すのも楽しい。しょっちゅうネットスーパーを利用する我が家にもう1冊チラシが来たので、この日のヘルパーさん(2児の母で私とおない年)にあげました。へー!作ってみよ〜!って興味津々でした。

 

このマーケティング考えた人すごいなぁ。

 

さっそく今日のお昼はピェンロー@中国を作ります(夫が)。

f:id:sticwitu:20170129112234j:image

ブラジルのフェジョアーダもとっても気になります。しばらく我が家の日曜日はこの世界の鍋レシピにお世話になりそうです。

 

****

今週も脱出成功して、近所の図書館へ。
あれ以来、「週末出掛けてきていいよ」という流れになっています。
やむなく整形外科にも行き始めて、このわずかな外出にどれだけ救われているか。
※あれ以来とは…→ラOザップより鬼教官なうちの双子 - 一人っ子の双子妊娠・育児日記